2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫

朝から 雨ですね

今朝は息子とモーニングに来ています。




大学生は まだ夏休み中なので…♪


今月から 塾講師のバイトを始めたので、今から少し勉強するらしいです。

私も、一緒に読書!




先日、中嶋宏美先生のセミナーで紹介された本です。


私は もともと レッスンでは怒らない主義です。

それでも 大切な事を伝え続けていくためには どのようなアプローチが効果的なのか、日々 考えています。

自立した練習ができるよう、目標に向かって努力できるように 導いていかなくては!と思っています。


この本との出会いで また新しい引き出しが増えそうです

昨日は守口市の花火大会!

市制施行70周年記念のイベントです。


私にとっては、この夏 初めての花火です(^o^)


普段は それぞれ予定が合わず、なかなか会えない友達と3人で 見る花火。




心地よい風に吹かれながら、話題は子供の事が中心で…

大きくなっても、心配事は尽きません(笑)

小さい頃とは 違う悩みが出て来ますね。



美しい花火を見ていると 心がスーッと洗われるような気分になりました。

8月も、もう終わり。

新たな気持ちで 9月からも 1日1日 大切に過ごして行きたいです。

昨年中は大変お世話になりました。

みなさま、本年も どうぞよろしくお願いいたします。



今年は、自分の目標を しっかり口に出して実現していこうと思っています。


今年は我が子も含めて 受験生が多いです。


みんな、この冬休みは がんばっているはず!


それぞれ志望校に合格できるよう、心から祈っています♡


みんな、がんばれ~*\(^o^)/*





春から続いていたピティナ コンペもやっと終了しました。



今年は…

ちょっぴり大変でした

初めて、コンクールに参加する生徒さん、ずっと継続して参加している生徒さん、みんな それぞれですが、


コンクールにチャレンジしてよかったなと思えるよう、1人、1人に対して 精一杯やろう!と決めていたので 私なりに思いつくことは 全部やったつもりです。


長い期間、努力を積み重ね、みんな本当に頑張ってくれました。


ピティナ コンペとは別に、初ベーテンピアノコンクールに参加した生徒さんも
次の本選に向けて 駒を進めることができました。

なので、すべてが 終わったあとは 抜け殼状態…(苦笑)


そして…

家の中は ぐちゃぐちゃ

受験生2人抱えているので、まずは家の中を綺麗にしなくちゃ!


というわけで、やっと休みに入りましたが、毎日 掃除と断捨離に明けくれています。


お盆休み明けには 気持ち良くスタートできますように♪






先日、お友達先生の所で 連弾練習がありました。

ポカポカとした いいお天気に、美しい桜




こんな環境で生活できるなんて、羨ましい~♪


いろいろと新しいスタートが満載の春。

生徒のみんなにも、我が子にも いいことが いっぱいありますように…

メロディハート

Author:メロディハート
大阪府守口市のピアノ教室です。
門真市 大東市 大阪市鶴見区からも通っていただいています。
ピアノが大好きで、子供も大好き。
音楽の楽しさと喜びを伝えていけるよう、楽しくわかりやすいレッスンを心がけています。
ピアノを通じて広がる、人と人とのつながりに感謝の日々です。
詳細は下記「カテゴリ」あんどうピアノ教室のご案内をご覧ください♪

講師 安東 佑由子

♪全日本ピアノ指導者協会(PTNA)会員
♪大阪千里バスティン研究会会員
♪PEN (Piano Educators Network) 会員
♪PTC(ヤマハミュージック大阪)会員


体験レッスン受付中です
お問い合わせは下記のメールフォームか、メールアドレスandopiano31@gmail.comへお願いします♪