2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫

今日は、ピティナコンペティション入賞者の方々が出演される「ヤングピアニストコンサート」に行って来ました。

場所は、クレオ大阪中央です ピアノ





 
先月もフェニックスホールでの受賞者コンサートへ足を運び、感動する演奏を聴かせてもらいましたが、

今日も素晴らしい演奏をたくさん聴くことが出来ました。

演奏会には、都合が合えば、なるべく行くようにしているので さすがに自分の耳だけは育ってきている気がします。

こんな風な音で・・・と思い、生徒さんや、娘に伝えようと思うのですが、その伝え方が やはり難しいです。



そうそう・・・

娘で思いだした~っ

今日のコンサート・・・

本当は娘も一緒に行く予定でした


けれど、朝から「コンサートに行くまで遊びに行ってきていい?」と聞いてきたので、

あんまり時間がないから、今日はやめておいたら?と答えたのですが、


「絶対に時間までには帰って来るからと言うので、じゃあ絶対10時45分には帰ってくる約束ねということで、許しました。(ちなみに、この時 すでに10時10分 



Sボード にハマっている娘は、ただいま練習中~!(兄のを借りてます。)ボードを持って飛び出して行きました。


Sボードって、こんなのです。





見かけは 普通のスケボーに近い!けど、コマが2つしかない!





だから、乗るのも ひと苦労です

最初に片足を乗せて、助走をつけながら もう片方の足ものせて・・・という感じで。



秋には まるで中国雑技団のように、お友達と一緒に一輪車を乗りまわし楽しんでました。

そして冬になって、次はSボードというわけです。



しつこいくらいに、「絶対時間には帰ってくること。」と約束し、腕時計まで付けて送りだしました。


が・・・

帰ってこない

探しても、どこにいったかわからない

行方不明~



こんなパターンは初めてです。

せっかくチケットもいただいてたのに・・・(Kママさん、ごめんなさい

仕方なく、娘は置いていきました。(幸い主人が家に居たので。)



こんな機会しか聴けない演奏なのに・・・

もったいないことをしました


帰宅後、約束を破ったことに対して話し合い・・・

娘も 反省したようです

「お友達のKちゃんの演奏聴きたかったのに・・・」とポツリと一言。

今度からは、気をつけてね!
スポンサーサイト


この記事へコメントする















メロディハート

Author:メロディハート
大阪府守口市のピアノ教室です。
門真市 大東市 大阪市鶴見区からも通っていただいています。
ピアノが大好きで、子供も大好き。
音楽の楽しさと喜びを伝えていけるよう、楽しくわかりやすいレッスンを心がけています。
ピアノを通じて広がる、人と人とのつながりに感謝の日々です。
詳細は下記「カテゴリ」あんどうピアノ教室のご案内をご覧ください♪

講師 安東 佑由子

♪全日本ピアノ指導者協会(PTNA)会員
♪大阪千里バスティン研究会会員
♪PEN (Piano Educators Network) 会員
♪PTC(ヤマハミュージック大阪)会員


体験レッスン受付中です
お問い合わせは下記のメールフォームか、メールアドレスandopiano31@gmail.comへお願いします♪