2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫

この冬休み、娘にピアノの課題を与えてみました。

最近、少し目覚めてきているので、今がチャンス!と思い「冬休み中にツェルニー5曲弾けるようになること」という内容で・・・


娘にとっては、なかなか大変な課題で・・・
もちろん、この課題以外にも練習しなきゃいけない曲はたくさんあるし。


と、いうわけで、少しお楽しみをつけてあげようと思い、「1月6日までに達成出来たらUSJに連れてってあげるよ」と約束をしました。


その時は、「やった~!!USJに行ける~」と喜んでいた娘。






けれど、昨日 急に「USJやめて有馬温泉に行きたいと言いだし・・・


「有馬温泉に金風呂と銀風呂ってあるねんて。お湯が金と銀の色してるねんて。
入りたいわぁ~

「お風呂に入って、たんさんせんべい食べて、てっぽう水(炭酸水みたいなものかな?)も、飲みたい。」



なんて、シブいっ


どうやら、テレビで有馬温泉の紹介を見たようです。


でも、でも・・・

普通、小学3年生くらいなら、温泉よりUSJが喜ぶと思うんだけどなぁ~

私が、「USJの方が、きっと楽しいよ~♪」と言っても


「絶対、有馬温泉!」 の一点張り!




けれど、娘は大事な事を忘れています。

約束の期限の1月6日で、なんとか5曲弾いたけど・・・

「弾いた」だけで、「弾けた」とはいえない状態!← 微妙に違います。

「弾ける」ようになるというのが課題だったので・・・



これでは、有馬温泉は無理だね~


スーパー銭湯で、ガマンしてもらおうかな~?
スポンサーサイト


【ほっちゃん♪しぶい!】
思わず笑ってしまったわ~~~♪

私でも!!温泉よりUSJがええ~~のに~~♪

でも!ツェルニー5曲・・「弾ける」ようにっていうのは、

なかなか難しそう~~~!

ほっちゃんやからデキる!!んやけどね♪


ええっ?メロディハート先生の合格はもらえなかったの?


スーパー銭湯?きっと、「有馬」がいいんやろね~♪
【有馬温泉♪】
頑張って5曲練習したほっちゃんはエライ!!

短い冬休み期間中にツェルニー5曲、完璧に弾くのは無理だよ~!

頑張ったご褒美に~有馬温泉、日帰り旅行という手も…。温泉&お料理付きでいろんなプランがあるみたいですよ~♪

去年、有馬に行ったときは主人方の一族4ファミリーで私的には結構気をつかいながらの旅行だったので、今度は家族水入らずで行きたいな~。

【Re: ほっちゃん♪しぶい!】
ひさちゃん♪

しぶいでしょう~?

テレビで案内していた「有馬温泉」が、よっぽど素敵だったんだろうね。

ツェルニー、まだ合格点はあげられないので 合格したら連れてってあげようかな?

日帰りで・・・ね♪
【Re: 有馬温泉♪】
かなママさん♪

確かに、5曲はキツかったみたい・・・

とは言え、ほんとに「弾ける」ところまでいってないから、偉そうなことは言えないんですよ。

でも、私の時間配分が上手く出来てなくて、他の曲がさっぱりv-12です。


有馬温泉・・・

かなママさんも行ったんですね。

実は、私は行ったことがなくて。

日帰りなら、行けそうだし予定組んでみようかな?

美味しいお料理も食べたいなぁv-238

この記事へコメントする















メロディハート

Author:メロディハート
大阪府守口市のピアノ教室です。
門真市 大東市 大阪市鶴見区からも通っていただいています。
ピアノが大好きで、子供も大好き。
音楽の楽しさと喜びを伝えていけるよう、楽しくわかりやすいレッスンを心がけています。
ピアノを通じて広がる、人と人とのつながりに感謝の日々です。
詳細は下記「カテゴリ」あんどうピアノ教室のご案内をご覧ください♪

講師 安東 佑由子

♪全日本ピアノ指導者協会(PTNA)会員
♪大阪千里バスティン研究会会員
♪PEN (Piano Educators Network) 会員
♪PTC(ヤマハミュージック大阪)会員


体験レッスン受付中です
お問い合わせは下記のメールフォームか、メールアドレスandopiano31@gmail.comへお願いします♪