2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫

今日は、グレンツェンピアノコンクール本選が京都コンサートホールでありました。

先月、神戸で受ける予定だった小学3年生のYちゃん・・・

頑張って練習していたのに、直前でインフルエンザに感染し、日程変更で今日の京都会場での受験となりました。



そして、結果は・・・念願だった優秀賞 

おめでとう~






                          良い笑顔~



Yちゃんは、1年生の時からグレンツェンを受けています。

いつも「トロフィーが欲しい~」と言ってたんだけど、準優秀賞ばかりで・・・




そして今回、ピアノを購入され、この本選はピアノでしっかり練習してチャレンジしました。

Yちゃんが望んでいる優秀賞に手が届くよう、私も出来る限りのことはしようと頑張ってきました。

いつもお世話になっているN先生にも、お願いしてアドバイスレッスンもしていただきました。

なによりもYちゃん自身の「優秀賞ほしい~!」という気持ちで練習を頑張った結果が、今回の賞につながったのだと思います。

Yちゃん、本当に良かったね



今回、ピアノを準備されてからのYちゃんの演奏の変化に、私も改めて驚いています。

いつも、どうしても小さくまとまって、奥行きのない演奏になりがちだったのが、少しづつ広がりも出てきて、Yちゃん自身も音を聴けるように変わってきました。


これからが、ますます楽しみです♪






スポンサーサイト


【おめでとう】
Yちゃん、先生、優秀賞おめでとうございます。

とっても積極的にレッスンを受けてくれたのを
思い出します。

トロフィーゲットの願いが叶って良かったv-10
今後のYちゃんの音楽が楽しみですv-342
【Re: おめでとう】
HIRORIN先生♪

ありがとうございます。

Yちゃん、一生懸命頑張ってたから、結果が出てすごく嬉しかったです。

HIRORIN先生に、アドバイスレッスンしていただけて本当に良かったですv-10

いつもながら、感謝してますv-238

この記事へコメントする















メロディハート

Author:メロディハート
大阪府守口市のピアノ教室です。
門真市 大東市 大阪市鶴見区からも通っていただいています。
ピアノが大好きで、子供も大好き。
音楽の楽しさと喜びを伝えていけるよう、楽しくわかりやすいレッスンを心がけています。
ピアノを通じて広がる、人と人とのつながりに感謝の日々です。
詳細は下記「カテゴリ」あんどうピアノ教室のご案内をご覧ください♪

講師 安東 佑由子

♪全日本ピアノ指導者協会(PTNA)会員
♪大阪千里バスティン研究会会員
♪PEN (Piano Educators Network) 会員
♪PTC(ヤマハミュージック大阪)会員


体験レッスン受付中です
お問い合わせは下記のメールフォームか、メールアドレスandopiano31@gmail.comへお願いします♪