2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫

今年も無事に1年過ごすことが出来ました。

私にとって、今年は苦手なことにチャレンジ出来た年だったように思います。

ちょうど1年前の今頃、「今年こそ、パソコンをがんばるぞ!」と決意して、自分専用のノートパソコンを購入しました。

なんせ機械オンチの私なので・・・



お友達のchaco先生に 手とり足とり教えてもらって、目標にしていた「発表会のプログラム」も作れるようになりました。

そして、夏には自分のブログを開設することも出来ました

chaco先生には、すっごく感謝をしています



今まで、出来なかったことが出来るようになるって、大人でも ちょっとした自信につながりますね

来年も、さらなる1歩が踏み出せるように、いろんなことにチャレンジしていきたいです♪



そして、来年は・・・

忙しい時こそ、生徒さんをはじめ、我が子に対しても、大切に丁寧に接していく気持ちを忘れないようにしようと思っています。


少しづつでも、自分自身が成長できるように、手を抜かず、きちんと生きていきたいです。






スポンサーサイト


【こちらこそ・・・】
メロディ先生にはたくさんのいい刺激や元気をもらっています。

2010年もよろしくお願いしますv-411

また一緒にいっぱい勉強しよねe-343
【有難う御座いました♪】
メロディハート先生、昨年は大変御世話になりました。
先生方とブログを通してお知り合いになれ、実際にお会いすることも出来、温かく迎えていただき本当に感激でしたv-353

先生方の周りにも、沢山の素晴らしい仲間の先生方がいらっしゃり、深い絆も感じ、こうしてバスティンを通してご縁が出来て嬉しく思います。
本当に有難う御座いました。
(昨年中にお礼を言わなくてはいけませんでしたのに、遅くなり申し訳御座いません)
【Re: こちらこそ・・・】
chaco先生♪

はいっ!

今年も、いっぱい勉強しようと思ってます。
また、講座とか行く時、誘ってね♪
そうそう・・・
今月26日、muse duoでの「近現代名曲集」の講座、申し込みました。
良かったら行きませんか~?
【Re: 有難う御座いました♪】
リゴレット先生♪

私も、ブログを通じて先生とお会いできたことは、とても嬉しく思っています。
苦手なパソコンにチャレンジした結果、こんな素敵な出会いに恵まれて感謝しています。
熊本と大阪では、普通に生活していても、なかなか接点を持つことはないですもんね。
本当に、出会えて良かった~♪

これからも、先生のブログに お邪魔させてもらっていっぱい刺激をいただこうと思ってます。
これからも、よろしくお願いしますね♪
この記事へコメントする















メロディハート

Author:メロディハート
大阪府守口市のピアノ教室です。
門真市 大東市 大阪市鶴見区からも通っていただいています。
ピアノが大好きで、子供も大好き。
音楽の楽しさと喜びを伝えていけるよう、楽しくわかりやすいレッスンを心がけています。
ピアノを通じて広がる、人と人とのつながりに感謝の日々です。
詳細は下記「カテゴリ」あんどうピアノ教室のご案内をご覧ください♪

講師 安東 佑由子

♪全日本ピアノ指導者協会(PTNA)会員
♪大阪千里バスティン研究会会員
♪PEN (Piano Educators Network) 会員
♪PTC(ヤマハミュージック大阪)会員


体験レッスン受付中です
お問い合わせは下記のメールフォームか、メールアドレスandopiano31@gmail.comへお願いします♪