2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫

「のだめカンタービレ」の映画、観て来ました~ピアノ

これから、観に行かれる方も多いと思うので、あまり内容に関することは書けませんが、


のだめが演奏する モーツァルトの「トルコマーチ」

すっごく良かったです

確か、ピアノの音源は中国のピアニスト「ランラン」さんだったと思いますが・・・

軽やかだけど、とっても多彩な音で、立体的で、華やかで・・・

素敵~

いつも、ブログを読んでくれている生徒のSちゃ~ん 

発表会では、この曲を弾くことに決まっているし、時間があったら ぜひ映画、観に行ってみてね

と、伝えたい気持ちです。



こんな風に、聴いてくれる人の心を動かす演奏が出来るのが理想ですね。

私の心の揺れは、震度7くらいでした


他の曲も素晴らしいものが、いっぱいでした8分音符-x2Beamed*Cherry(白い背景用) †SbWebs†

千秋先輩が指揮するオケのコンサートのシーンでは、何度かツラれて拍手しそうになってしまいました


一緒に行った、Aちゃんファミリーの、Kくん、Hちゃんは、「観ていたらピアノ弾きたくなった!」と言ってました。(私も~!!!)

Aちゃんと、うちの娘の2人からは、そんな言葉が聞かれなかったのですが・・・



早く、後編も観たいです音符(4月まで、待ちきれない~)


スポンサーサイト


【観たい~~!!】
のだめ、めっちゃ好き~~!!

観たい~~!観たい~~!!!

映画、観たのね~~!!羨ましい~~~!!

どうしよう~っかな~~??

レンタルビデオが出るまで待とうっかな~。。

でも大きな画面やと迫力あるやろな~~~

。。。と迷って、結局映画、高いし待つかな~?(笑)

【のだめ】

私が発表会で弾くトルコマーチ、

のだめの映画では中国<?>のピアニストさんがひいているらしいです!!

そのピアニストさんはものすごく弾くのが早く、
のだめにとってはたいへんだったらしいですよ!!

私も観に行きたいです!!

【】
すいません

書いていましたね(゜_゜>)


中国のひとは確かだったんですけど(。0。)/

【Re: 観たい~~!!】
ひさちゃん♪

のだめ・・・すっごい良かったよ♪

オケのシーンは、視覚的にも聴覚的にも、満足でしたv-290

(もちろん、生の音には かなわないけど、映画として見たら・・・満足でした。)

家族で映画行ったら、人数多いと高いよね。

水曜のレディースデーなら1000円だし、学校始まってから、どう~?

【Re: のだめ】
Sちゃん♪

初コメントありがとう~v-10

嬉しかったよ♪

中国のピアニスト「ランラン」のこと、知ってたのね。

ほんとに、すっごく心に響く「トルコマーチ」だったよ!

Sちゃんも、冬休み中は練習がんばってね~!

絶対に、素敵に仕上げようね♪

P.S  Sちゃんのブログ・・・早く見てみたいなぁ~v-238
この記事へコメントする















メロディハート

Author:メロディハート
大阪府守口市のピアノ教室です。
門真市 大東市 大阪市鶴見区からも通っていただいています。
ピアノが大好きで、子供も大好き。
音楽の楽しさと喜びを伝えていけるよう、楽しくわかりやすいレッスンを心がけています。
ピアノを通じて広がる、人と人とのつながりに感謝の日々です。
詳細は下記「カテゴリ」あんどうピアノ教室のご案内をご覧ください♪

講師 安東 佑由子

♪全日本ピアノ指導者協会(PTNA)会員
♪大阪千里バスティン研究会会員
♪PEN (Piano Educators Network) 会員
♪PTC(ヤマハミュージック大阪)会員


体験レッスン受付中です
お問い合わせは下記のメールフォームか、メールアドレスandopiano31@gmail.comへお願いします♪