2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫

こないだの日曜日、娘がフィンガートレーニングのレッスンを受けるため、千里中央まで行ってきました。

千里には、いつもモノレールで行きます。(乗客も少なめだし、乗り換えなしで行けるので

この日も、の~んびり乗っていると、車内に広告が・・・

「万博の太陽の塔がライトアップ」されるとの事。

クリスマスのイベントですね

よく見ると、12月20日~と書いてある!

「ラッキー今日からだ~

時間は・・・「5時~」と書いてある。

ちょうどいい時間 「帰りしな、楽しみだね。」と話しながら、レッスン会場へ・・・


レッスンは3時~4時まで。

レッスンが終わったあと、5時のライトアップまで時間があるし・・・

ドーナツでも食べて時間つぶそうという事になりました。

ちょうど、レッスンで一緒のKちゃん親子も、一緒に行ってくれることになり、(突然だったのに、一緒にドーナツ行けて嬉しかったと娘は言ってました

いろいろお喋りして、楽しい時間を過ごせました。

Kちゃん&Kちゃんママ、ありがとう~


6時頃・・・じゃあ、そろそろ帰りましょう!ということで、Kちゃん親子とはバイバイして、私達はモノレールの駅へ向かいました。

娘は「楽しかったなぁ~!」と、嬉しそう

そして、モノレールに乗るなり、「Kちゃんって、すごいねんで!英語で自分の名前のサインも書けるねん。」と、言ってKちゃんが描いた絵の下の方に書いてあるサインを見せてくれました。

「すごいね~!上手だね~!」

と、娘と2人で盛り上がってしまいました。


しばらくして・・・

娘「ママ、ところで・・・太陽の塔ってまだ見えないの?」

はっ とした私。


やってしまいました~

とっくに、万博公園過ぎてるよ~


が~んって気分でした。


その後、いつもの駅で下車した時にパンフレットがあったので、その写真をアップします。

実物、見たかったなぁ~


スポンサーサイト


【万博ライトアップ】
あんなに楽しみにしてたのに~残念だったね!

翌日の新聞にライトアップの様子が載っていたので私も紙面上では楽しませてもらいましたョ!
【残念~~~!!】
太陽の塔の「ライトアップ」

知らなかった~!!!

今年こそ!いろんなライトアップを見たかったのにな~

ワタシもとうとう~全く見られなかったわ~(涙)

お互い!!来年に期待しましょ~~~!!

しゃべってて通り過ぎる。。。

よくやります!(爆)

【↑のコメントは】
名前入れるのん~忘れました~~!

やっぱり、ボケボケ~~~~
【NoTitle】
せっかく時間をつぶして待ってたのに・・・

「面白すぎ!」
【Re: 万博ライトアップ】
かなママさん♪

ほんとに残念だったの~v-395
気付いた時には、「次は~宇野辺~」のアナウンスがあった後で・・・
娘なんて「ママ、もう1回戻ろう!」って言い出して。
さすがに、それは出来ないし、あきらめて帰ってきました。
ほんとに、大ボケv-363です。
【Re: 残念~~~!!】
ひさちゃん♪

コメント2件ありがとう~!
名前入れるの忘れるって、私もやったことあるよ~v-12

ライトアップは、来年こそ絶対見るぞ~!って思ってます。
子供達は「20世紀少年」の映画にハマってたから、私以上に「太陽の塔」に関心があるみたいです。
【Re: NoTitle】
namipee先生♪

ほんとに・・・情けなくて、笑っちゃいます。
来年こそっ!って思ってま~す!
この記事へコメントする















メロディハート

Author:メロディハート
大阪府守口市のピアノ教室です。
門真市 大東市 大阪市鶴見区からも通っていただいています。
ピアノが大好きで、子供も大好き。
音楽の楽しさと喜びを伝えていけるよう、楽しくわかりやすいレッスンを心がけています。
ピアノを通じて広がる、人と人とのつながりに感謝の日々です。
詳細は下記「カテゴリ」あんどうピアノ教室のご案内をご覧ください♪

講師 安東 佑由子

♪全日本ピアノ指導者協会(PTNA)会員
♪大阪千里バスティン研究会会員
♪PEN (Piano Educators Network) 会員
♪PTC(ヤマハミュージック大阪)会員


体験レッスン受付中です
お問い合わせは下記のメールフォームか、メールアドレスandopiano31@gmail.comへお願いします♪