2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫

先日、我が家にも やっとクリスマスツリーが登場しました

早く出さなきゃ!と思いつつ、大きすぎて組み立てなどが面倒で、ついつい・・・後回しに・・・



待ち切れずに、主人が出しました






うちの子供達は、毎年この時期にサンタさんにお手紙を書いています。

欲しいプレゼントを書いて・・・

この手紙を、夜寝る前にクリスマスツリーに置いておくと、サンタさんがお手紙を取りに来てくれることになっています。





こんな感じです~♪




ほんとは・・・

娘も真実を知っているんじゃないかとは思うのですが・・・


息子は、5年生の時に「ほんまのこと、教えて!サンタさんはパパとママやねんなぁ?」としつこく聞いてきたので、

(友達にも聞いてるはずだし、いよいよホントの事、話す時がきたか)・・・と思い、「うん。実はそうやねん。」

と、告白しました。

そのあとが、大変で・・・

「なんで そんなこと言うたん!?もう、これから楽しみないやん。なんで隠しといてくれへんかったん?」

と言って泣かれてしまいました。

「夢・・・なくなったやん・・・と、ポツリと言われ・・・


私自身も、友達に「それはバラしたらあかんで~!子供って真実を知ってても、信じたい気持ちがあるんやし。」

と言われ、少し反省


娘は小さいし、まだまだサンタさんを信じていくわけだから・・・と思い、息子にも、もう少しの間は夢をもっておいてもらうことにしました。

「さっきの話、ごめんね。これからもサンタさんの存在は信じていこうね。」と話し、子供達2人揃ってサンタさんを信じてもらうことにしました。

もちろん、娘もいつかは真実を知る日がくるだろうけど、それまでは・・・



今年のお手紙は、こんな内容でした




息子です♪

サッカーのスパイクや、ネックウォーマーが希望のようです。

デザインや色の指定もある!探すの大変そう~!

スパイク高いし・・・






娘です♪

字・・・きたない!!

しかも たくさん書いてあるし、優先順位まで書いてある・・・

ゲームソフトに・・・「さくさく日記」!?(←娘が大好きな、おせんべいです。しかも一番大きい箱の・・・と指定がある。)

欲張りにも、「おかしたくさん」とも書いてあるし。



娘「去年も、第一希望にゲームソフトって書いてたのに、サンタさん持ってきてくれへんかった。なんでやろ?今年は来るかな?」

とワクワク・・・





さぁ、この中から何をプレゼントにするかは、主人と相談です

クリスマスに間に合うように、調達しなければ


【サンタさん】
うちも去年初めて「ねぇ。サンタさんって本当はパパとママなんだよね?」って聞いてきました。
学校でどうやら夢のない(!?)というか現実をよく知るお友達にそう聞かされたらしくて…。
何とかその場は取り繕いましたが、後日トイザらスに行った際にラッピングコーナーを見つけて、「あ、この袋、サンタさんがくれたのと同じだ!本当はママがトイザらスで買ったんじゃないの?」と、鋭い突っ込みを入れられてしまいました!
去年はかなりしつこく聞かれたのに今年は何も言ってこないので、もう本当のことを知ってるのではないかと思いながらも、まだまだサンタさんの存在を信じていてほしいので、サンタさんはいることにしています。
うちの子も毎年サンタさんにお手紙を書いてますが、第一希望は「バンクーバーオリンピック」のソフトでした!
毎年この時期は人気ソフトは売り切れるので、早速調達してきましたよ!
今はまだ「ママの言うことちゃんと聞かなかったらサンタさんは来てくれないよ!」と言うとお利口さんになってくれるのですが、この便利な一言も今年限りかなぁ…と少し寂しく思う今日この頃です。
【Re: サンタさん】
かなママさん♪

かなちゃんも「バンクーバーオリンピック」が欲しいんですねv-344

それにしても・・・サンタさんの存在を疑い始める微妙な時期になってきましたよね!?

できるだけ夢は持ち続けて欲しいけど、もう限界になってきたかなって感じてます。

「ちゃんとしていなかったら、サンタさん来てくれないかもよ~!」のセリフ・・・私もこの

時期は良く使ってま~す♪

そのせいかな?

先日、めずらし~く机の周りを整理していましたv-290


【うちはメール♪】
うちの家にやって来るサンタさんは、

時代の波に乗って。。。

メールでプレゼントの受付をしてくれはるのよ~!!

でも、フィンランド語と日本語の変換がうまくいかなくて、

時々とんちんかんなプレゼントが来て、

ヒンシュクを買ってま~~す♪

Rちゃん、ほっちゃんのお手紙、最高~~~!!!

めっちゃ!ウケました~~~!!!

クリスマスが来て、どんなプレゼントやったのか、楽しみ~♪
【Re: うちはメール♪】
ひさちゃん♪

すごいね~!メールで受け付けしてくれるサンタさんなのね♪

うちの家族担当のサンタは、アナログサンタのようです。

未だに お手紙での受付&24日は靴下を置いておかなきゃプレゼントが来ません。

さてさて・・・当日はどんなプレゼントになることやら・・・???
この記事へコメントする















メロディハート

Author:メロディハート
大阪府守口市のピアノ教室です。
門真市 大東市 大阪市鶴見区からも通っていただいています。
ピアノが大好きで、子供も大好き。
音楽の楽しさと喜びを伝えていけるよう、楽しくわかりやすいレッスンを心がけています。
ピアノを通じて広がる、人と人とのつながりに感謝の日々です。
詳細は下記「カテゴリ」あんどうピアノ教室のご案内をご覧ください♪

講師 安東 佑由子

♪全日本ピアノ指導者協会(PTNA)会員
♪大阪千里バスティン研究会会員
♪PEN (Piano Educators Network) 会員
♪PTC(ヤマハミュージック大阪)会員


体験レッスン受付中です
お問い合わせは下記のメールフォームか、メールアドレスandopiano31@gmail.comへお願いします♪