2018 / 07
≪ 2018 / 06   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2018 / 08 ≫

3月になりましたね。

今年の冬は とても寒かったから、春がくる喜びも ひとしおです。





先日、私の誕生日だったのですが、その前後に お身内の方を亡くされたお話、そして、お孫さん誕生で 喜びの報告が、耳に入ってきました。


私自身も、この時期は つらい別れを経験したこともあり、生と死について、なんだか 深く考えてしまいました。





当たり前のように感じてしまいがちな この日常。

生きているってことは、当たり前ではなく、ひとつの奇跡じゃないかな…と。


そして私は、「生きている」のではなく、「生かされている」と思っています。


今の私が こうして生きていけるのは、つらい経験をした時に、助けてくださった たくさんの方々のおかげ。


なかでも、レッスンに来てくれている 生徒さんの存在が一番大きかったなと 今、しみじみ感じています。


だから、私は その感謝の気持ちを これから先も 生徒さん達に お返ししていきたいと思っています。


成長の過程で、いろいろな悩みが出てきたり、いろんな経験をしたり…

心が揺れたり、折れたりすることもあるかもしれません。

でも、ちゃんと一人一人に 寄り添っていけるようになりたいと思っています。


そのためには、音楽に限らず、人として 自分を磨いていかなければいけませんね。


これからも 立ち止まらず、前進できるように 生きていきたいと思います。





なんだか、いつになく、まじめなお話になってしまいました(笑)

これからも、自分らしく…がんばっていきたいです♪





体験レッスンなど、お問い合わせは LINE@が便利です♪

こちらから どうぞ⤵︎

友だち追加


メールの場合は、こちらへお願いします。⤵︎

andopiano31@gmail.com

スポンサーサイト


この記事へコメントする















安東 佑由子

Author:安東 佑由子
大阪府守口市のピアノ教室です。
門真市 大東市 鶴見区 旭区からも通っていただいています。
ピアノが大好きで、子供も大好き。
音楽の楽しさと喜びを伝えていけるよう、楽しくわかりやすいレッスンを心がけています。
ピアノを通じて広がる、人と人とのつながりに感謝の日々です。
詳細は下記「カテゴリ」あんどうピアノ教室のご案内をご覧ください♪

講師 安東 佑由子

♪全日本ピアノ指導者協会(PTNA)会員
♪大阪千里バスティン研究会会員
♪PTC(ヤマハミュージック大阪)会員

体験レッスン受付中です
お問い合わせは、メールアドレスandopiano31@gmail.comへお願いします♪
なるべく早く返信させていただきます。