FC2ブログ
2018 / 09
≪ 2018 / 08   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2018 / 10 ≫

今年も あと数時間で終わりますが、年内最後のコンクールは、ベーテンピアノコンクール にチャレンジした2人の生徒さんで 終了しました。


夏に 予選を通過し、秋の本選も通過しての 12月 地区大会でした。

課題曲コースだったので、本選曲と地区大会の曲は 同じだったのですが、同じ曲を 磨きながら より素敵に仕上げていくのは、なかなか大変です。


そして、今回の地区大会の会場 神戸芸術センターは 生徒ちゃん達 初めての場所で 舞台と客席が とても近いので、かなり緊張した様子。


ピアノも扱いにくい感じでした。


でも、どんな環境、ピアノであっても 自分の演奏ができるように ならないと…!!
そのためには、どんな導き方をするべきなのか、私も真剣に考えました。

ちょうど、年末に いろいろと勉強させてもらう機会が何度かあり、レッスンの方向性を 大きく見直しています。


よりよい指導を 目指して、ただ今、準備中!

お正月は このことで 頭がいっぱいになりそうです(笑)

がんばります!!







2人とも、頑張ったね♡
スポンサーサイト


この記事へコメントする















安東 佑由子

Author:安東 佑由子
大阪府守口市のピアノ教室です。
門真市 大東市 鶴見区 旭区からも通っていただいています。
ピアノが大好きで、子供も大好き。
音楽の楽しさと喜びを伝えていけるよう、楽しくわかりやすいレッスンを心がけています。
ピアノを通じて広がる、人と人とのつながりに感謝の日々です。
詳細は下記「カテゴリ」あんどうピアノ教室のご案内をご覧ください♪

講師 安東 佑由子

♪全日本ピアノ指導者協会(PTNA)会員
♪大阪千里バスティン研究会会員
♪PTC(ヤマハミュージック大阪)会員

体験レッスン受付中です
お問い合わせは、メールアドレスandopiano31@gmail.comへお願いします♪
なるべく早く返信させていただきます。