2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫

先日、藤原亜津子先生による「バスティン パーフェクトセミナー」の受講が終了しました。

今年の2月スタートで、10月までの8ヶ月間のシリーズでした。








私は、導入期からバスティンのピアノパーティーを使用してレッスンを行っています。

バスティンに出会って、15年くらい経ちます。
ずっと勉強を続けていますが、知れば知るほど 奥深さを感じる教材です。

セミナーをされる講師の先生によっても、いろいろな角度からの指導法が学べるので、それも楽しみです。



今回のパーフェクトセミナーは、パーティーAからベーシックスレベル4まで、細やかに 教えてくださいました。

藤原先生は、指導法の素晴らしさは もちろんのこと、

生徒さんに対する 愛情が ものすごいのです。


♪それぞれの生徒さんの個性を認めて すべてを受け入れる。

♪その子の可能性を 決してあきらめない。

♪1人1人にスポットライトを当てる。


など、常に 生徒さんに対して 愛情たっぷりの広い心で 接しておられる その姿に 強く感銘を受けました。


私も、そんな指導者になれるよう、これからも いつも生徒さんの気持ちを大切にして 指導をしていきたいと思います。


藤原亜津子先生、ありがとうございました♡


最後に 一緒に写真を撮っていただきました♪



スポンサーサイト


この記事へコメントする















メロディハート

Author:メロディハート
大阪府守口市のピアノ教室です。
門真市 大東市 大阪市鶴見区からも通っていただいています。
ピアノが大好きで、子供も大好き。
音楽の楽しさと喜びを伝えていけるよう、楽しくわかりやすいレッスンを心がけています。
ピアノを通じて広がる、人と人とのつながりに感謝の日々です。
詳細は下記「カテゴリ」あんどうピアノ教室のご案内をご覧ください♪

講師 安東 佑由子

♪全日本ピアノ指導者協会(PTNA)会員
♪大阪千里バスティン研究会会員
♪PEN (Piano Educators Network) 会員
♪PTC(ヤマハミュージック大阪)会員


体験レッスン受付中です
お問い合わせは下記のメールフォームか、メールアドレスandopiano31@gmail.comへお願いします♪