2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫

7月後半に、ベーテンピアノコンクールがありました。


こちらには 2人の生徒ちゃんが 参加♪
まずは 小3 Nちゃんのお話。


昨年、初チャレンジした Nちゃんは 今年もエントリーしてくれました。

ちょっぴり シャイなNちゃんは 柔らかいレガートで うたう音を作るのが苦手。

レッスンで 繰り返し やってみて、出来たと思っても 次の週には あれれ…
もどってる~

と、なったり…





お話していくと、お母様が使われていた時代のピアノを
弾いていること、そのピアノが 音量、音質が 調整できないことが 判明


そうか~
だから、お家での練習が うまくできなかったのね…(納得!)

そして、その後 コンディションの良いピアノを準備されたらどうかなと お話を 少しさせてもらったのですが…


な、なんと…


Nちゃんちに グランドピアノが やってくることになりました


良かったね~♡




コンクール予選は 銅賞をいただけ、秋の本選に進めることになりました。


本選曲も またまたレガートが大事な曲!

Nちゃん、引き続き 苦手な課題が満載ですっ(笑)

頑張ろうね(#^.^#)



スポンサーサイト


【お礼】
いつも、優しく教えて頂きありがとうございます😊早くピアノが来るのが待ち遠しいです。
なめらかに弾ける様に頑張っているようです。
【Re: お礼】
コメントありがとうございます♪
いつも Nちゃんの ピアノレッスンについて、あたたかく見守ってくださり
ありがとうございます。
グランドピアノで練習されると 本当に音色や 表現力も変わってきますので、
私も とても楽しみにしています(^o^)
この記事へコメントする















メロディハート

Author:メロディハート
大阪府守口市のピアノ教室です。
門真市 大東市 大阪市鶴見区からも通っていただいています。
ピアノが大好きで、子供も大好き。
音楽の楽しさと喜びを伝えていけるよう、楽しくわかりやすいレッスンを心がけています。
ピアノを通じて広がる、人と人とのつながりに感謝の日々です。
詳細は下記「カテゴリ」あんどうピアノ教室のご案内をご覧ください♪

講師 安東 佑由子

♪全日本ピアノ指導者協会(PTNA)会員
♪大阪千里バスティン研究会会員
♪PEN (Piano Educators Network) 会員
♪PTC(ヤマハミュージック大阪)会員


体験レッスン受付中です
お問い合わせは下記のメールフォームか、メールアドレスandopiano31@gmail.comへお願いします♪