2018 / 06
≪ 2018 / 05   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2018 / 07 ≫

グループレッスン 最終組は…

当日 体調が悪くなり 欠席になった子もいて、予定より少ない人数となりました。
















このグループは 他ではやっていない スピードゲームをしました。





なかなかの、白熱の戦い!!(笑)


終わってからも、もっとやりたい~♪の声が聞かれました。



そして、おはじき聴音♪



全体的に よく聴き取れていましたよ



最後のおやつタイム♪



このグループ…小6のTちゃんが、よくまとめてくれました。

スピードゲームやカルタの時など、少し 控えめな子に対して 優しく声をかけてくれたりして、とても助かりました。


毎年、グループレッスンをしていると、普段のレッスンの時には 気付かなかったことが 見えて来たり…

成長を感じることが出来て、とても良い時間だなと思います。


今年は、特に それを感じました♪

さてさて…
私も みんなに負けないように、成長しなきゃ!ね(o^^o)

がんばります!

スポンサーサイト


この記事へコメントする















安東 佑由子

Author:安東 佑由子
大阪府守口市のピアノ教室です。
門真市 大東市 鶴見区 旭区からも通っていただいています。
ピアノが大好きで、子供も大好き。
音楽の楽しさと喜びを伝えていけるよう、楽しくわかりやすいレッスンを心がけています。
ピアノを通じて広がる、人と人とのつながりに感謝の日々です。
詳細は下記「カテゴリ」あんどうピアノ教室のご案内をご覧ください♪

講師 安東 佑由子

♪全日本ピアノ指導者協会(PTNA)会員
♪大阪千里バスティン研究会会員
♪PTC(ヤマハミュージック大阪)会員

体験レッスン受付中です
お問い合わせは、メールアドレスandopiano31@gmail.comへお願いします♪
なるべく早く返信させていただきます。