2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫

先月からレッスンに通ってきてくれているYちゃんは まだ幼稚園に上がる前の3歳。

久しぶりの3歳ちゃんは もう本当にかわいくて…
かわいくて…♡


3歳だけど、お話がとっても上手で 感心しています。


先日、高い音、低い音、をレッスンでやりましたが、
最初の頃は 低い音を高いと 認識してしまったり…

これは 小さい子には よくあることで、ピアノの低音域をドーンと鳴らすと、大きく感じるから、「高い音」と答えてしまうのです。


なのに、その次のレッスンの時は 高い、低い がバッチリ出来ていてビックリ!!


なんと、活躍していたのは …



「なめこ」



Yちゃん、いろんな種類の なめこ達が大好きで レッスンの時にも 持ってきてくれているのですが、鍵盤の高い、低い、の位置に 二種類の なめこを置いて 覚えてくれたようです。

お母様の工夫…NICE


おかげで この日は 上がる、下がる…に進めることができました(^o^)





まいどちゃん(指にはめる人形です)を使って 鍵盤を 上がったり、下がったり…

Yちゃんにも やってもらいました。


この写真の鍵盤両端にある なめこちゃん
左側が アゲハなめこ、右側が ラブなめこ です。
(私も 名前覚えました


これからも なめこちゃん、いろいろ活躍してくれるかな?


スポンサーサイト


この記事へコメントする















メロディハート

Author:メロディハート
大阪府守口市のピアノ教室です。
門真市 大東市 大阪市鶴見区からも通っていただいています。
ピアノが大好きで、子供も大好き。
音楽の楽しさと喜びを伝えていけるよう、楽しくわかりやすいレッスンを心がけています。
ピアノを通じて広がる、人と人とのつながりに感謝の日々です。
詳細は下記「カテゴリ」あんどうピアノ教室のご案内をご覧ください♪

講師 安東 佑由子

♪全日本ピアノ指導者協会(PTNA)会員
♪大阪千里バスティン研究会会員
♪PEN (Piano Educators Network) 会員
♪PTC(ヤマハミュージック大阪)会員


体験レッスン受付中です
お問い合わせは下記のメールフォームか、メールアドレスandopiano31@gmail.comへお願いします♪