2017 / 04
≪ 2017 / 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 / 05 ≫

昨日は 熊谷麻里先生のセミナーに行ってきました。

「絶対成功する!ピアノ発表会」

とのタイトル通り、盛りだくさんな内容でした。





連弾などアンサンブルも あるのですが、まずはソロ演奏ありき…という前提なので、ソロ曲は しっかり仕上げて演奏することが一番!


熊谷先生も ソロ曲の選曲に ものすごく時間を費やされるそう。

選曲方法は 私も同じような感じだったので、心の中で (一緒だ~♡)と呟きながら 聞いていました。


それぞれの生徒さんが 気に入ってくれそうな曲が一番のポイント!

なにしろ、一つの曲をしっかり弾き込んで素敵に仕上げていかなければいけないのですから…♪


大画面のスクリーンで、発表会の様子をダイジェストで見せていただき、たくさんの刺激をいただけました。


アンサンブル、連弾など 生徒さん達が 生き生きと楽しそう~♡

お揃いのTシャツで ラストに全員で合唱。

みんな声もしっかり出ていて とても上手(^o^)



私も、来年 秋の発表会には 例年とは違うことをしようと すでに計画中~♪

なんだか ワクワクしています♡

がんばりまーす!



熊谷先生と一緒に写真を撮っていただきました♪

スポンサーサイト


この記事へコメントする















メロディハート

Author:メロディハート
大阪府守口市のピアノ教室です。
門真市 大東市 大阪市鶴見区からも通っていただいています。
ピアノが大好きで、子供も大好き。
音楽の楽しさと喜びを伝えていけるよう、楽しくわかりやすいレッスンを心がけています。
ピアノを通じて広がる、人と人とのつながりに感謝の日々です。
詳細は下記「カテゴリ」あんどうピアノ教室のご案内をご覧ください♪

講師 安東 佑由子

♪全日本ピアノ指導者協会(PTNA)会員
♪大阪千里バスティン研究会会員
♪PEN (Piano Educators Network) 会員
♪PTC(ヤマハミュージック大阪)会員


体験レッスン受付中です
お問い合わせは下記のメールフォームか、メールアドレスandopiano31@gmail.comへお願いします♪