2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫

この夏のコンクールでも大活躍した この子たち♪(笑)





指先強化グッズとして使ってます。




これをレッスンで使い始めたら、生徒さん達も…







「先生~!これ、買ってきた~(^o^)」とレッスンに持ってきて見せてくれたり♪

みんなも意識が高くなります。


良い音にこだわり、追求し、目指す音楽を作ろうという意識が 育っていきます。


コンクールの結果は それぞれですが…



私が 「コンクール、頑張ってきてよかった♡」と感じるのが、コンクール終了後のレッスンをしている時。


今まで サラッとひいていた子が 音色にこだわりを持ち、どの曲も意識をして弾いてきてくれたり。


腕や身体の使い方を注意した時にも、こちらの言ってることを すぐに理解して 反応してくれたり。


大きな子は、1曲まるごと 自分で構成を考えて作って弾いてきてくれたり。



うれしい~♡


同じことを 繰り返し、生徒のみんなと一緒に頑張ってきたけど、伝わってる!


ちゃんと 身体に入ってるんだ~!!(^o^)


と思える瞬間、なんとも言えない喜びを感じる私です。


レッスンは、子育てと同じ。


手を替え品を替え、伝えたいことを根気良く、決して妥協せずに 向き合っていく。


その中でも、1人1人の個性を見極めてアプローチすることが大切だと思ってます。


生徒さん 1人1人の個性を大切にしながら、音楽を楽しんでもらえるレッスンをいつも追求していきたいです♪





スポンサーサイト


この記事へコメントする















メロディハート

Author:メロディハート
大阪府守口市のピアノ教室です。
門真市 大東市 大阪市鶴見区からも通っていただいています。
ピアノが大好きで、子供も大好き。
音楽の楽しさと喜びを伝えていけるよう、楽しくわかりやすいレッスンを心がけています。
ピアノを通じて広がる、人と人とのつながりに感謝の日々です。
詳細は下記「カテゴリ」あんどうピアノ教室のご案内をご覧ください♪

講師 安東 佑由子

♪全日本ピアノ指導者協会(PTNA)会員
♪大阪千里バスティン研究会会員
♪PEN (Piano Educators Network) 会員
♪PTC(ヤマハミュージック大阪)会員


体験レッスン受付中です
お問い合わせは下記のメールフォームか、メールアドレスandopiano31@gmail.comへお願いします♪