2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫

昨日は、とっても有意義に過ごせた1日でした

もともと、土曜日は娘のピアノレッスンの日ピアノ

それ以外には、予定は入ってなかったのですが、前日の夜、息子に「サッカーの試合、見にきてほしいねんけど。」と言われ、場所を聞くと、なんとっ娘がレッスンを受けているN先生の お家から徒歩10分の距離にある中学校でした。

すごい偶然~

なんてラッキー

しかも、ちょうどレッスンが終わってから行っても、2試合は見れる

中学生になってから、少しづつ自立して、さすがに試合を見に行く機会がグンッと減ったのだけど・・・

「来てほしい」と言われた時くらいは、行ってあげたいな・・・と



レッスン終了後、「暑いなぁ~!」と言いつつテクテクと会場の中学校へ・・・


みんな、頑張ってる~

つい最近、3年生が引退し、1、2年生だけの試合です。


 
           


    紫色のユニフォームが息子の中学のチームです。  撮影:娘


試合観戦しながら、ともに応援に来ていたお母さん達と、久々に ゆっくり喋れて、楽しいひとときでした


4時過ぎまで、観戦し、終わったら即、zoomzoom001で家路へ向かいました。

バタバタと晩御飯を作り、次の目的地へあわてて出発~


次は、I中学校の吹奏楽部定期演奏会に行きます。

この日の朝、namipee先生から誘ってもらい、(娘さんが出演されます。)急きょ、行くことに!



と~っても良かったです



    




プログラムは・・・

 
     耳馴染みのある曲がほとんどで・・・

     ディズニーメドレー8曲は、娘もニコニコで聴いていました

     魔女の宅急便、ウィアーザ ワールド、風になりたい  など。



すごくレベルが高くて、驚きました。

夏にあった吹奏楽コンクール北地区大会で、銀賞をとったそうです。

namipee先生の娘さんは、部長をやっていて、最後には しっかりと挨拶をされていました。



やっぱり、音楽はいいですね8分音符-x2Beamed*Cherry(白い背景用) †SbWebs†


舞台で、生の演奏を聴くというのは、理屈抜きで 素直に感動できます。

その時々の自分の心の状態によって、感動する箇所に少しのズレはあるかもしれないけど、

何かが、ピタッ!と合った時には ジ~ンと来て涙が出てきます。



娘は2歳くらいから、幼児もOKのピアノサロンコンサートなどに連れて行ってたのですが・・・

今まで、 「コンサート=贅沢な居眠りタイム」というパターンが長年 続いていました。
(もったいない!)

ようやく最近になって、まともに聴けるようになってきたかな?

生徒のみんなにも、機会があれば、ぜひコンサートに足を運んでもらうことを おすすめしたいです。



「足」で思い出しましたが・・・

この日、演奏会会場まで、さとと-自転車ピンクで片道30分かけて行ったのですが、何カ月振りかで、娘を後ろに乗せて行ったんです。

帰りは遅くなるし、少し遠いし危ないかなぁと思って。

でも・・・

考えてみたら、10キロのお米を2袋、積んで走ってたのと同じことなんですよね。

往復1時間




・・・

結構パンパンです。

年齢を考えなきゃ・・・!ね       反省


【有難うございました!】
急に言って申し訳なかったです!有意義な一日より超多忙な一日にしてしまった私・・・

自転車で・・・それもほっちゃんを後ろに乗せて往復1時間も!本当に有難うございました。

無事大きな舞台を終え、充実感、達成感を親子で味わう事が出来ました。

馴染み深い曲が数多くあり、楽しんで頂けて嬉しく思います。改めて音楽の素晴らしさを実感しました。

有難うございました!
【本当に♪有意義な1日やわ~♪】
いつもいつもパワフルにいろんな事にチャレンジされて、行動され、

吸収されるメロディ先生に元気をいただいています~♪

CDとかは、耳で聞いてる。。。っていう感じなんだけど、

生の音楽って、ずし~~ん!と、心にダイレクトに入って来ますもんね♪

あ!スポーツも生で観ると、感動しますよね~♪

お兄ちゃんのサッカーも、頑張ってる姿にきっと、じ~ん♪やったかな~?

本当に有意義な素敵な休日でしたね~~♪
【Re: 有難うございました!】
namipee先生♪
本当に、素敵な音楽で・・・v-10
感動でした。
娘さんの挨拶、立派でしたね。
あれだけの人数をまとめていくのは、とても大変だったと思います。
よく頑張ったよね。
お疲れさまでしたv-343
【Re: 本当に♪有意義な1日やわ~♪】
ひさちゃん♪
ほんとに、良い1日だったよ~v-10
吹奏楽・・・いいですね。
ひなちゃん達の演奏も また聴きたいです♪
今週の文化発表会で聴けたらいいなぁ~v-341
そうそう・・・
サッカーもね、小学校の時とは違って 迫力が出てきて試合を見るのは楽しいよ~
この記事へコメントする















メロディハート

Author:メロディハート
大阪府守口市のピアノ教室です。
門真市 大東市 大阪市鶴見区からも通っていただいています。
ピアノが大好きで、子供も大好き。
音楽の楽しさと喜びを伝えていけるよう、楽しくわかりやすいレッスンを心がけています。
ピアノを通じて広がる、人と人とのつながりに感謝の日々です。
詳細は下記「カテゴリ」あんどうピアノ教室のご案内をご覧ください♪

講師 安東 佑由子

♪全日本ピアノ指導者協会(PTNA)会員
♪大阪千里バスティン研究会会員
♪PEN (Piano Educators Network) 会員
♪PTC(ヤマハミュージック大阪)会員


体験レッスン受付中です
お問い合わせは下記のメールフォームか、メールアドレスandopiano31@gmail.comへお願いします♪