2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫

  明けましておめでとうございます

昨年は たくさんの皆様に大変お世話になりました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

初日の出
全日空『2014年初日の出と富士山』の写真よりお借りしました)



響きにこだわり、美しい音色で感動する音楽を表現できるようになってほしい!と思い続けてレッスンしてきました。

それは、これからも変わらず こだわっていきたいと思っています。

美しい音色で演奏する感動を味わえたら、きっと音楽がもっともっと大好きになっていくし、受け身ではなく 自分からピアノに向き合っていけるのではないかと思います。



でも最近は、音楽をお友達と共有する楽しみも伝えていきたいと、強く感じるようになりました。

年末のグループレッスンをしていても、みんな笑顔で楽しそう!

人前で演奏する時もいろいろな心の葛藤など見えますが、演奏が終わった時の達成感も伝わってきます。

そして、ピアノは個人レッスンなので 普段会うことの出来ない生徒さん同士の交流も持てるので、良い時間だなと思っています。



そんなグループレッスンも中学生以上になると、部活、塾などでスケジュール調整が出来ず 通常レッスンだけになっている現状なのですが、今年は 中学生以上での ミニコンサート(お楽しみ会!?)を企画したいと思います


気負わず、その時に弾ける曲、弾きたい曲でいいので参加してもらって みんなでおしゃべり&ティータイム 

ピアノを通して、お友達と共有の楽しい時間を持てるようしたいな~

私も一緒に混ぜてもらって ピアノ弾きたいなぁ~♪


楽しい企画も考えつつ・・・

今年も貪欲に学びの場に参加して、指導力アップを目指し さまざまな勉強をしていきたいと思います。

なんせ、もともと天然100%な私ですので、人の倍くらい努力して ちょうどいいくらいになるはずなので・・・


良い年になるよう、がんばります♪



スポンサーサイト


この記事へコメントする















メロディハート

Author:メロディハート
大阪府守口市のピアノ教室です。
門真市 大東市 大阪市鶴見区からも通っていただいています。
ピアノが大好きで、子供も大好き。
音楽の楽しさと喜びを伝えていけるよう、楽しくわかりやすいレッスンを心がけています。
ピアノを通じて広がる、人と人とのつながりに感謝の日々です。
詳細は下記「カテゴリ」あんどうピアノ教室のご案内をご覧ください♪

講師 安東 佑由子

♪全日本ピアノ指導者協会(PTNA)会員
♪大阪千里バスティン研究会会員
♪PEN (Piano Educators Network) 会員
♪PTC(ヤマハミュージック大阪)会員


体験レッスン受付中です
お問い合わせは下記のメールフォームか、メールアドレスandopiano31@gmail.comへお願いします♪