2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫

最後のグループも10人グループでのレッスンです。

このグループの特徴は、幼稚園、保育園に通う生徒さんが5人も居ること。

一番上は小5で、小3が2人、小4が2人です。



このグループは、演奏順を決める時 クジ引きしようか~と私が言うと、

「え~!!いややー 先に弾きたい!」とアピールする子が多くてビックリ(@_@;)

初めてのパターンです。

と、いうわけで1番~4番までは、立候補で決定!

IMG_1042.jpg

小さい子達は、さすがに演奏を聴いてのコメントは文字では難しいので、シールで表現♪

小さいハート・・・私もこの曲、好きです

キラキラにこちゃん・・・音がキラキラでよかったよ

大きいハート・・・じょうずでした

この3種類で表現してもらいました。


コメント書きでは、頭を使ったので ちょっとお楽しみタイム♪

IMG_9884.jpg

バランスゲーム!

ドキドキしながら 不安定な場所にコマをのせていき、くずしたら負け~


ところが、このゲームは思わぬ結末に・・・(>_<)

でも、気を取り直して・・・

楽語記号カルタをしたりしました。


そして、おやつタイム~♪

バタバタしていて写真を撮り忘れ・・・

最後に、全員で写真を撮りました~(*^_^*)

IMG_1791.jpg 撮影:Nちゃんママ

いつも、レッスンでママと一緒にいる時とは、違う表情をたくさん見ることができました。

去年は緊張していた子も、今年はちょっと慣れた様子で楽しんでいたり・・・

いつも人前で弾く時は、緊張して間違ってしまうことが多かった子が、落ち着いた演奏で止まらず弾き切った時は、よくがんばった~!!と心の中で思いました。

来年は、またどんな表情を見せてくれるのかな?
スポンサーサイト


この記事へコメントする















メロディハート

Author:メロディハート
大阪府守口市のピアノ教室です。
門真市 大東市 大阪市鶴見区からも通っていただいています。
ピアノが大好きで、子供も大好き。
音楽の楽しさと喜びを伝えていけるよう、楽しくわかりやすいレッスンを心がけています。
ピアノを通じて広がる、人と人とのつながりに感謝の日々です。
詳細は下記「カテゴリ」あんどうピアノ教室のご案内をご覧ください♪

講師 安東 佑由子

♪全日本ピアノ指導者協会(PTNA)会員
♪大阪千里バスティン研究会会員
♪PEN (Piano Educators Network) 会員
♪PTC(ヤマハミュージック大阪)会員


体験レッスン受付中です
お問い合わせは下記のメールフォームか、メールアドレスandopiano31@gmail.comへお願いします♪