2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫

行ってきました~


     「ルーヴル美術館展」 


大阪と京都の2ケ所で開催されているのですが、昨日、京都の方へ行ってきました♪

今週の火曜日、ピアノの勉強会で集まりがあった時に 急きょ「ルーヴルツアー」が決定したのです。

朝、7時過ぎに家を出て、9時前には京都市美術館に到着~!

   
     

                              
                                                            



美術館前には、すでに行列が・・・

少しの待ち時間の間にパチリッ


       
                    


音声ガイドを借りたので、中尾 彬さんのシブ~い声のナレーションとともに、美術館内を回りました。

とっても期待していたのは、コレ・・・ 


                    
                   

                 「レースを編む女」  フェルメール作

   
  でも・・・

  この日、私が一番気になった作品は・・・


                 


      「クリュセイスを父親のもとに返すオデュッセウス」 クロード・ロラン作


結構、絵を見るのは好きなのですが、いつも下調べなどをして行ったことがありません。


な~んにも、考えずにボ~っと観てます。の状態で・・・

毎回、そんな感じで観ていると、気に入った作品が出てきたりするので、あとで、その作品や、作者について調べたりすることも多いです

ほんとに、いつも気の向くまま・・・って感じなので、まじめな絵画鑑賞とは言えないかも!?


 
ゆっくりと鑑賞したあとは、バスに乗って京都駅へ移動バス


雨月茶屋で、おいしいランチをいただきました~


    
     


しゃべって、笑って、とっても楽しい時間でした(絶対、シワ増えてそう~)


そして、この後、お茶しに行って またまた盛り上がり~


なんと!カプチーノに絵を描いてもらえたんです


みんな違う絵をお願いしたので、いろいろ見ることが出来ました!



          
                       ねこ、うさぎ、パンダ
                   
    
                    
                            いぬ



                                                   


                          男の子&女の子




カプチーノに絵を描いてもらったのは、初めての経験だったので、嬉しかったです♪

 
この日は帰宅後レッスンして、夜は中学の実行委員会だったのですが、朝早くから動いていたせいか、眠くなってきて・・・    困りました


でも、とっても楽しい一日でした。

帰宅後、子供には「自分だけルーヴル行って ずるい!」と言われましたが・・・

(朝早く、バタバタと出掛けたので、行き先を言うのを忘れていたようです

ごめんね~!





                     


【】
ルーヴル美術館、良かったねv-424
ブログの写真だけでも凄~いと感動している私です。

色々なものに触れて感動したりする事はとても大事で今後のピアノレッスンに活かせるのではないでしょうかv-290

カプチーノにも感動&感激しましたよv-407

次のイベントには、参加出来る様~楽しみにしていますv-363
【】
わ~♪いいな~♪京都に行って来はったのね~♪

今回は、大阪のよりも京都の方が内容がいい♪って評判ですもんね♪

私も下調べはしないで行く派♪で~す♪

気の合う仲間とのプチツアー♪楽しさが伝わります~♪

カプチーノ♪すごい!技~!!


実行委員会、お疲れ様でした♪
【Re: タイトルなし】
namipeeさん♪

ほんとに、やっぱりルーヴルは良かったです♪

なんだか、まだ余韻にひたってます。

次のイベント・・・

木曜に設定して、ぜひぜひ一緒に行きましょうv-343
【Re: タイトルなし】
ひさちゃん♪

私、京都は ほとんど行ったことがなかったから、新鮮でしたよ。

マクドもローソンも、街並みに合うように、シブーい色の看板なんですね。

ひさちゃんは、京都に詳しそうだから知ってたかな~?

でも、昔から受け継がれてきた大切な景観を、守ろうとする姿勢って素晴らしいと思いました♪
この記事へコメントする















メロディハート

Author:メロディハート
大阪府守口市のピアノ教室です。
門真市 大東市 大阪市鶴見区からも通っていただいています。
ピアノが大好きで、子供も大好き。
音楽の楽しさと喜びを伝えていけるよう、楽しくわかりやすいレッスンを心がけています。
ピアノを通じて広がる、人と人とのつながりに感謝の日々です。
詳細は下記「カテゴリ」あんどうピアノ教室のご案内をご覧ください♪

講師 安東 佑由子

♪全日本ピアノ指導者協会(PTNA)会員
♪大阪千里バスティン研究会会員
♪PEN (Piano Educators Network) 会員
♪PTC(ヤマハミュージック大阪)会員


体験レッスン受付中です
お問い合わせは下記のメールフォームか、メールアドレスandopiano31@gmail.comへお願いします♪