2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫

一昨日、今野万実先生のギロック セミナーを受けてきました。



オープニングは中嶋先生とのアンサンブル♪

ピアノと鍵盤ハーモニカの組み合わせ

曲は、「カーニバルの舞踏会」

とっても生き生き!として楽しい演奏~

エンディングの「サラバンド」は しっとりとした感じで、対象的な2曲を楽しませていただきました




さて、セミナーですが…

90人もの生徒さんを指導され、毎日ハードスケジュールをこなされている先生ですので、どんな生活、指導をされているのか興味しんしんでした。

生徒さんのレッスンは数秒も無駄にしない万全の体制で、のぞんでおられました。



私が一番印象に残った言葉は…

「目で見てわかるレッスン」ということ。

バランス作りや、一音のタッチなども、トングやはかりを使って、体感&目で確認。

その積み重ねが、だんだんと身体にしみついてくるんですね。

そして、演奏される時も イメージをしっかりと豊かに持って演奏されているので、とても説得力がありました。

これが、また一度聞くと忘れられないような強烈な印象のお話で…(*^^*)

ウインナワルツと悲しいワルツは、私の夢の中に出てきそうなくらいの強烈なストーリー!

また、トークがものすごく楽しく、おもしろいので、セミナーを受講してるはずなのに、ずっと笑っていたような気がします(*^o^*)

セミナーの内容が濃すぎて、終了後は脳みそが沸騰してる気がしました(^_^;)

頭の中をしっかり整理して、実際のレッスンに生かして行こう!と決意した私です。

今野先生、ありがとうございました*\(^o^)/*
スポンサーサイト


この記事へコメントする















メロディハート

Author:メロディハート
大阪府守口市のピアノ教室です。
門真市 大東市 大阪市鶴見区からも通っていただいています。
ピアノが大好きで、子供も大好き。
音楽の楽しさと喜びを伝えていけるよう、楽しくわかりやすいレッスンを心がけています。
ピアノを通じて広がる、人と人とのつながりに感謝の日々です。
詳細は下記「カテゴリ」あんどうピアノ教室のご案内をご覧ください♪

講師 安東 佑由子

♪全日本ピアノ指導者協会(PTNA)会員
♪大阪千里バスティン研究会会員
♪PEN (Piano Educators Network) 会員
♪PTC(ヤマハミュージック大阪)会員


体験レッスン受付中です
お問い合わせは下記のメールフォームか、メールアドレスandopiano31@gmail.comへお願いします♪