2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫


今週月曜日から通常レッスンが始まっています。

冬休み前に発表会の曲を渡していたので、みんながどのくらい頑張ってくれたかな~?と、楽しみにレッスンをしています。

その中でも、実は私が一番心配していたのが、Aちゃん

秋に渡した室内楽の曲…(室内楽だけは少し早めに渡していました。)
確かに少し弾きにくかったのですが、なかなか弾けない状態が続いていました。

中学生になってからは、部活に勉強! が忙しく、ピアノの練習時間が減ってしまったようで…

これ、ほんとに弾けるようになるのかな?
私の選曲ミスかしら?
と、本当に心配していました。

そして、昨日のレッスンでは…

Aちゃん、なかなかの雰囲気で暗譜で丁寧に弾いてくれました

Aちゃん、がんばったね

練習するパートごとに区切って自分で練習記録をつけていたようで見せてくれました。(↑写真)
Aちゃんの努力の結果だね。
さあ、これからはピカピカの演奏目指して、良い音で素敵な演奏を一緒に目指そうね
スポンサーサイト


この記事へコメントする















メロディハート

Author:メロディハート
大阪府守口市のピアノ教室です。
門真市 大東市 大阪市鶴見区からも通っていただいています。
ピアノが大好きで、子供も大好き。
音楽の楽しさと喜びを伝えていけるよう、楽しくわかりやすいレッスンを心がけています。
ピアノを通じて広がる、人と人とのつながりに感謝の日々です。
詳細は下記「カテゴリ」あんどうピアノ教室のご案内をご覧ください♪

講師 安東 佑由子

♪全日本ピアノ指導者協会(PTNA)会員
♪大阪千里バスティン研究会会員
♪PEN (Piano Educators Network) 会員
♪PTC(ヤマハミュージック大阪)会員


体験レッスン受付中です
お問い合わせは下記のメールフォームか、メールアドレスandopiano31@gmail.comへお願いします♪