2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫

4日目は、5年生が1人と 6年生5人のグループです。

このグループは初の試み

初見大会~ がメインです。

(もちろん、恒例である1人ずつの演奏は、してもらいましたが・・・)


今回は、ソロではなく「連弾」の初見です。

まずは、 ジャンケンでペアを決め、お次は選曲

ずら~っと並んだ楽譜の中から、自分達で決めてもらいます。

年生6



「わたし、この曲がいい!」

「え~っ!!むずかしそうやん。無理やしぃ

などと騒ぎながら・・・

曲が決定


そしてドキドキの演奏は…

すず もも

みずき ゆず

やや穂乃

初見は、やっぱり緊張するようで・・・

しかも連弾!となると、相手の音色に合わせてバランスを考えたりしなきゃいけないので大変です。

なかなか難しかったようですね。


その後は、音程カードで神経衰弱

3年生グループの時もしましたが、さすがっ!5、6年生。スムーズに進んでいきます。

6年生

ラストのタイム♪
6年生2


にぎやか~っにおしゃべりが続いていました。

6年生は、今回でグループレッスンが終了です。

なんだか、さみしいなぁ・・・

これからどんな中学生になっていくのかなぁ~?

みんなの成長を見せてもらうのも、楽しみです












スポンサーサイト


この記事へコメントする















メロディハート

Author:メロディハート
大阪府守口市のピアノ教室です。
門真市 大東市 大阪市鶴見区からも通っていただいています。
ピアノが大好きで、子供も大好き。
音楽の楽しさと喜びを伝えていけるよう、楽しくわかりやすいレッスンを心がけています。
ピアノを通じて広がる、人と人とのつながりに感謝の日々です。
詳細は下記「カテゴリ」あんどうピアノ教室のご案内をご覧ください♪

講師 安東 佑由子

♪全日本ピアノ指導者協会(PTNA)会員
♪大阪千里バスティン研究会会員
♪PEN (Piano Educators Network) 会員
♪PTC(ヤマハミュージック大阪)会員


体験レッスン受付中です
お問い合わせは下記のメールフォームか、メールアドレスandopiano31@gmail.comへお願いします♪