2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫

この冬休みは、娘のコンクール全国大会で2回も上京する機会がありました。


1回目は、12月24日クリスマス・イブの日に行われた「ベーテンピアノコンクール」

なんと、朝8:50受付 9:20演奏開始というハードスケジュール!

前泊で東京入りし、当日は朝7時から練習室を借りて練習。

そこから、電車移動してホールへ・・・

30分もあれば着く予定が、迷ってばかりで、乗り換えするたび、駅員さんに聞いて・・・

切符の買い方を間違えて、予定外の自動改札で切符が吸い込まれてしまったり・・・(まだ使うつもりだったのに!)

バタバタで、ホールに着いたら受付時間ギリギリ


まぁ、こんな状況でしたが、娘は落ち着いて演奏できたようです。(しかも演奏順が2番だったから 本当にバタバタでした。)

blog用

幸いにも入賞することができ、3月に行われる入賞者コンサートで演奏できることになりました

これも、朝早くからレッスンしてくださったhirorin先生のおかげです

それと、この日に着用したドレスは生徒のMちゃんの、おばあちゃんの手作りでした。

東京行きが決まった時に、がんばって!のエールをいただき、ドレスを作ってくださいました。

布地、デザインなど何度か相談させてもらって、素敵なドレスが出来あがりました

本当に嬉しかったです。ありがとうございます



それにしても、東京の地下鉄ってややこしい!

方向音痴なので、電車に乗り換えるたびに駅員さんや、売店のおばさんに道などを聞きまくっていました。

新幹線のチケットも今まで自分で買ったことがなくて、指定席の交換の仕方なども今回初めて知りました。

ホントに いい勉強になりました



スポンサーサイト


この記事へコメントする















メロディハート

Author:メロディハート
大阪府守口市のピアノ教室です。
門真市 大東市 大阪市鶴見区からも通っていただいています。
ピアノが大好きで、子供も大好き。
音楽の楽しさと喜びを伝えていけるよう、楽しくわかりやすいレッスンを心がけています。
ピアノを通じて広がる、人と人とのつながりに感謝の日々です。
詳細は下記「カテゴリ」あんどうピアノ教室のご案内をご覧ください♪

講師 安東 佑由子

♪全日本ピアノ指導者協会(PTNA)会員
♪大阪千里バスティン研究会会員
♪PEN (Piano Educators Network) 会員
♪PTC(ヤマハミュージック大阪)会員


体験レッスン受付中です
お問い合わせは下記のメールフォームか、メールアドレスandopiano31@gmail.comへお願いします♪