2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫

先日の週末、私の教室の生徒達も、いよいよコンペスタートしました。

毎年の事ながら、結構緊張してしまう私。

いつも直前までレッスンし、送り出しています。(目には見えないパワーも伝えている・・・つもり



今回は、絶対大丈夫と思っていた生徒ちゃんが、結果が出なかったり・・・ということもありましたが、あとは無事に予選通過できた生徒ちゃん、もう一歩!という奨励賞の生徒ちゃん。
という結果となりました。

今週末、来週末にも予選があります。

コンクールは、一生懸命頑張っても本番には何が起こるかわからないし、頑張ったからといって必ず結果がついてくるとは限りません。

でも、目標に向かって精一杯の努力をすることは、自分自身を成長させてくれると思います。


生徒のみんな、今週末もがんばろうね~


そうそう・・・
生徒ちゃん達の予選が終わったら、最後の最後に娘の予選が・・・

1回目の予選が終わって、間が空きすぎなので少し心配ですが、しっかり予選曲&本選曲の練習は頑張っています。

レッスンが終わって、娘の練習を見るのは夜です。

プールも始まり、暑さのせいもあり、ちょっと眠気に襲われそうになる娘ですが、なんとか頑張ってほしいものです。
スポンサーサイト


この記事へコメントする















メロディハート

Author:メロディハート
大阪府守口市のピアノ教室です。
門真市 大東市 大阪市鶴見区からも通っていただいています。
ピアノが大好きで、子供も大好き。
音楽の楽しさと喜びを伝えていけるよう、楽しくわかりやすいレッスンを心がけています。
ピアノを通じて広がる、人と人とのつながりに感謝の日々です。
詳細は下記「カテゴリ」あんどうピアノ教室のご案内をご覧ください♪

講師 安東 佑由子

♪全日本ピアノ指導者協会(PTNA)会員
♪大阪千里バスティン研究会会員
♪PEN (Piano Educators Network) 会員
♪PTC(ヤマハミュージック大阪)会員


体験レッスン受付中です
お問い合わせは下記のメールフォームか、メールアドレスandopiano31@gmail.comへお願いします♪