2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫

先日、ピアノの先生仲間のK先生の教室「Poohさん教室」にお邪魔させてもらいました

外観は「雑貨やさん!?」と思ってしまうような Poohさんのぬいぐるみなどがいっぱいの明るい教室です。


この日はK先生の発表会のDVDを見せていただき、すごく刺激を受けました!

ソロ演奏は、みなさん素晴らしく上手

そして、アンサンブルや連弾などの演奏は衣装も凝り、みんなが楽しんで演奏している様子がしっかり伝わってきました

楽しい~


K先生は こんなのも持っていましたよ



のだめ好きな方には わかってもらえますよね?

マングースの かぶりものです!

私も貸してもらって被ってみようかな・・・と秘かに思ってます。

ピアニカでラプソディ・イン・ブルー練習しなきゃっ



こんなのもありましたよ~



上段左より・・・

バッハ、ヘンデル、ベートーヴェン、ハイドン

下段左・・・

ブラームス
(下段右側の写真は だぶってしまいました!すみません。)

むか~し、昔に美術室で見たような・・・


K先生は作曲家についての勉強もされていて、先日、毎月勉強会を開いているPENの会にお越しいただき、いろいろ教えていただきました。

みなさん、バッハの髪の毛はカツラだったって知っていましたか

ベートーヴェンの引っ越し魔は有名ですが、お風呂は たらいで入っていたそうですよ。

こんな風に、少し違った角度から説明していただけたので、興味深く楽しく聞けました。

来月は、ショパンについてお話していただけるようです。

とっても楽しみです

K先生、よろしくお願いしますね
スポンサーサイト


この記事へコメントする















メロディハート

Author:メロディハート
大阪府守口市のピアノ教室です。
門真市 大東市 大阪市鶴見区からも通っていただいています。
ピアノが大好きで、子供も大好き。
音楽の楽しさと喜びを伝えていけるよう、楽しくわかりやすいレッスンを心がけています。
ピアノを通じて広がる、人と人とのつながりに感謝の日々です。
詳細は下記「カテゴリ」あんどうピアノ教室のご案内をご覧ください♪

講師 安東 佑由子

♪全日本ピアノ指導者協会(PTNA)会員
♪大阪千里バスティン研究会会員
♪PEN (Piano Educators Network) 会員
♪PTC(ヤマハミュージック大阪)会員


体験レッスン受付中です
お問い合わせは下記のメールフォームか、メールアドレスandopiano31@gmail.comへお願いします♪