2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫

今年もピティナ ピアノコンペティション(コンクールです)が、始まりました。

5月の終わりから地区予選が始まっています。

一昨日の土曜日、娘も予選を受けてきましたよ。

今年は、5年生なのでC級です。

今回、演奏しているバッハの「フランス組曲 サラバンド」がとっても大好きになりました。

ご指導くださった先生方のおかげで、無事に予選通過
ありがとうございます


しかし・・・

カメラを持って行ったにもかかわらず、またまた写真を撮り忘れ
(なんで忘れちゃうんだろ・・・?)

コンクールの時は、いつも大荷物

背の低い我が子は、今でも足台が必要で、スーツケースに荷物を詰め込んで、ゴロゴロと転がしながらの移動です。

の運転が苦手な私は、どこでも電車移動・・・

駅の階段では、重いカバンを持ち上げて、ヨイショ!ヨイショ!って感じで親子で移動します。

今回は、せっかく階段を下りて、ホームに上がったと思ったら反対方向に出てて・・・

娘「なんか反対みたいやで。行きしな、このホームで降りたやん。」とポツリ!

方向オンチの私は、すでに小5娘に負けています

だいたい目的地に着くまでに、何回か迷います。電車も乗り間違います。

たぶん、普通の人よりも多く無駄なエネルギーを使ってしまっていると思います。



たまにパパが家に居る時は「送って行こうか?」と言ってくれるのですが、これは丁寧にお断り

パパが一緒に行った時は、良い結果が出たためしがないので・・・(パパ、ごめん!)

その結果、長い1日が終わって帰宅した時は、足がパンパンになって、ドッと疲れます。



でも・・・最近思います。
娘が大きくなった時、こういう経験も良い思い出になるかなぁって



今月半ばからは、生徒ちゃん達の予選があるので、私も全力投球してレッスン頑張ります。



とりあえず、盾の写真だけでもアップします




スポンサーサイト


【おめでとう!】
おめでとう~!

ミニコンサートでも完璧仕上がってたので通過は間違いないとは思ってたけど、何があるかわからないのがコンペなので、無事予選突破できてほっと一安心だね。盾うらやましい~!

次も、そしてその次も、次も…がんばってくださいね~!
【Re: おめでとう!】
かなママさん♪

ありがとうございます!
ミニコンサートでは、Kちゃんの素晴らしい演奏を聴かせてもらって感動していたんですよ♪
レッスン1回しか受けてない演奏とは思えず・・・
Kちゃんの才能ですねv-238

娘にも、Kちゃんのような「聴く人の心を惹きつける演奏」を目指してほしいです。
とりあえず、コンペは1つ受かって少し落ち着きました。
なんとか、次も頑張ってほしいものです。(かなり先ですが・・・)
また、Kちゃんの演奏、聴きたいなぁ~♪
この記事へコメントする















メロディハート

Author:メロディハート
大阪府守口市のピアノ教室です。
門真市 大東市 大阪市鶴見区からも通っていただいています。
ピアノが大好きで、子供も大好き。
音楽の楽しさと喜びを伝えていけるよう、楽しくわかりやすいレッスンを心がけています。
ピアノを通じて広がる、人と人とのつながりに感謝の日々です。
詳細は下記「カテゴリ」あんどうピアノ教室のご案内をご覧ください♪

講師 安東 佑由子

♪全日本ピアノ指導者協会(PTNA)会員
♪大阪千里バスティン研究会会員
♪PEN (Piano Educators Network) 会員
♪PTC(ヤマハミュージック大阪)会員


体験レッスン受付中です
お問い合わせは下記のメールフォームか、メールアドレスandopiano31@gmail.comへお願いします♪