2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫

4月も終わりだというのに、肌寒かった今日・・・

娘の小学校では「なかよし遠足」がありました。

娘は5年生なので3年生と組んで、グループを作ります。4年生は2年生と組み、6年生が1年生と組んで、いくつかのグループになります。

学年を越えて交流を持つのが目的ですが、上級生になると下級生の面倒を見たりすることになり、なかなか気を使うことも多いようです。(良い勉強になるわ~

行き先は、徒歩で行ける鶴見緑地

生憎、雨もぱらつき、風もそこそこ吹いていて寒かったようです。

なぜか、下級生でなく、同学年の5年生が迷子になったり・・・(なんで~!?)

いろいろあったようです。


「ただいま~はい!おみやげ」と言って差し出してくれたのは・・・

茎がほとんどない、小さな小さなお花 (拾ったのかな?)

花瓶に差すこともできないので、浮かべてみました



コーヒー用のフレッシュを入れる時の小さな陶器にピッタリ

ありがとう~
スポンサーサイト


【】
こんばんは。はじめまして。

ピアノでいろいろご活躍、すごいですね。
私もピアノやるんですが、落ちこぼれピアニストでして、ロックピアノが主です。

クラシックは全音ピアノピースでBまでしか弾けません。

ST Rocker
【Re: タイトルなし】
> ST Rockerさん、コメントありがとうございます。
>
> ブログにも訪問させていただきましたv-363
>
> ビートルズの解析をはじめ、とてもたくさんの趣味をお持ちですごいですね。
>
> ビートルズ・・・私はあまり詳しくないのですが、お小遣いをためて初めて買ったレコードがビートルズの「ヘイ・ジュード」でしたv-344
【】
安東さん

こちらこそ当ブログへ来ていただきありがとうございました。
下手のよこ好きでいろんな趣味を持っています。

Hey Judeいいですね。
ポール・マッカートニーのピアノの真髄ここにあり、です。

自己PRで申し訳ないですが、ピアノについてのエッセイを以前書いたので、もしお時間あればちらっと見ていただければ幸いです。

当ブログの月別アーカイブで、2010年8月をクリックいただき、下の方に「ビートルズ解析例その3 落ちこぼれピアニスト」というのがあります。

ST Rocker(中村隆司)



【Re: タイトルなし】
ST Rockerさん♪

返信が遅くなり、ごめんなさい!

実はパソコンの状態が悪くなり、ブログの管理画面に入れなくなっていました。

やっと今朝、解消された所です。

エッセイ、また読ませていただきますね。
【おはようございます!】
メロディーハート先生♪

お久しぶりです!(^^)!。
読ませていただいても、読み逃げ状態でしたv-356
先生のご活躍、ほんとにまぶしくって、
コメントするのが恐れ多くなってきてましたv-407
でも!
こんな記事があると、“メロディーハート先生もお母さんだぁ。
先輩ママだぁv-343”と思えるので、
私はだ~い好きですv-353

これからも、メロディーハート先生の笑顔と、
レッスンにおける真摯な姿から
いっぱいパワーを吸い込ませていただきますv-353
【Re: おはようございます!】
フェリーチェ先生♪

コメントありがとうございます!
私の方こそ、フェリーチェ先生の何事にも前向きな姿に影響されているんですよ~v-344
私も、頑張ってピアノ練習しなくちゃ!って思っちゃいます。

最近、時間に余裕がなくてPEN終了後のランチにも行けてないので、ゆっくり話せないのが残念v-356です。
また、ゆっくりお話したいですv-290
【おはようございます!】
メロディーハート先生☆

ピアノの練習は、今までがさぼりすぎだったのでシ仕方がないんですよぉ・・・(>_<)
あと1週間でカフェコンサートがあって(わっ、白状しちゃいました(笑))、
もう必死です(>_<)。
でも、こども達のことやらレッスンの準備やらで思うように時間がとれず・・・
メロディーハート先生に比べたら、
暇の暇!のハズ(笑)。

がんばります!(^^)!

パソコンを立ち上げて、レッスンの準備を・・・
と思っていたんですが、思わずブログを見てしまいました(^^ゞ。

ほんと、先生といつかゆっくりとお話したいなぁ♪
といつも思ってます(*^_^*)。
【Re: おはようございます!】
フェリーチェ先生、返信が遅くなりごめんなさい!

カフェコンサートの件、フェリーチェ先生のブログを読ませていただきました♪

(読み逃げでごめんなさい!)

コンサートなんて、先生すごいです♪

本当にいつも頑張っていますよねv-238

私も頑張るぞ~v-221

コンサート、頑張ってくださいねv-290
この記事へコメントする















メロディハート

Author:メロディハート
大阪府守口市のピアノ教室です。
門真市 大東市 大阪市鶴見区からも通っていただいています。
ピアノが大好きで、子供も大好き。
音楽の楽しさと喜びを伝えていけるよう、楽しくわかりやすいレッスンを心がけています。
ピアノを通じて広がる、人と人とのつながりに感謝の日々です。
詳細は下記「カテゴリ」あんどうピアノ教室のご案内をご覧ください♪

講師 安東 佑由子

♪全日本ピアノ指導者協会(PTNA)会員
♪大阪千里バスティン研究会会員
♪PEN (Piano Educators Network) 会員
♪PTC(ヤマハミュージック大阪)会員


体験レッスン受付中です
お問い合わせは下記のメールフォームか、メールアドレスandopiano31@gmail.comへお願いします♪