2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫

このたびの東日本大震災で被災された方々の中には、ピアノの先生も多くおられます。

ピアノも家もすべて津波で流されたり、またレッスンに通ってきていた生徒さんや、ご家族が残念ながら、ご遺体で発見されたり・・・と、信じられないようなことが現実に起こっていました。

先日の大阪中央バス研の定例会の日、早めに集合し、仙台のピアノの先生に向けて支援物資を送らせてもらいました。
(到着後、各ご家庭に分けてくださいます。)

前もって必要な物をお聞きし、生徒さん達にもご協力いただけたので、かなりまとまった物資を送ることが出来ました。(生徒のみなさん、ありがとうございます





楽譜も、もちろん送りました。

同じ、音楽を愛するもの同士、少しでも力になれたら・・・と思っています。




段ボール箱16個分になりました。

これからも、継続して送っていこう!という事になりました。(やはり継続が大切



みんなでメッセージを書きました♪

どうか被災者の方々に、少しでも早く笑顔がもどりますように・・・

スポンサーサイト


この記事へコメントする















メロディハート

Author:メロディハート
大阪府守口市のピアノ教室です。
門真市 大東市 大阪市鶴見区からも通っていただいています。
ピアノが大好きで、子供も大好き。
音楽の楽しさと喜びを伝えていけるよう、楽しくわかりやすいレッスンを心がけています。
ピアノを通じて広がる、人と人とのつながりに感謝の日々です。
詳細は下記「カテゴリ」あんどうピアノ教室のご案内をご覧ください♪

講師 安東 佑由子

♪全日本ピアノ指導者協会(PTNA)会員
♪大阪千里バスティン研究会会員
♪PEN (Piano Educators Network) 会員
♪PTC(ヤマハミュージック大阪)会員


体験レッスン受付中です
お問い合わせは下記のメールフォームか、メールアドレスandopiano31@gmail.comへお願いします♪