2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫

先週、嬉しいメールをもらいました

この春から大学生になったHちゃんからでした。

「金曜日は授業が早く終わるので、またレッスンお願いします。」との内容


実は、Hちゃん・・・自宅から大学へ通うのが遠いため、先月お引っ越ししたんです。(大学の近くに)

当然、レッスンを続けるのも無理だし・・・というわけで、先月レッスンは終了となりました。

正直な所、小4からレッスンに通ってきているHちゃんとの思い出は、たくさんありすぎて、すごく寂しい気持ちになっていました

でも、今月からまたレッスンに来てくれることになって、ホントに嬉しい気持ちでいっぱいです

ただ・・・

今までとは違って、2時間以上もかけて通ってきてくれるんだと思うと、ちょっと考えてしまいました。

今までよりもっと内容が充実したレッスンにしなきゃ!

Hちゃんにとって、一番良いレッスンって?

今、私は何をすべきなのかな?

などなど・・・

なんだか、今までとは気持ちが全然ちがいます。


Hちゃんが楽しい気持ちで通ってきてくれるよう、Hちゃんの希望メニューを聞きながら進めていこうと思います。







スポンサーサイト


この記事へコメントする















メロディハート

Author:メロディハート
大阪府守口市のピアノ教室です。
門真市 大東市 大阪市鶴見区からも通っていただいています。
ピアノが大好きで、子供も大好き。
音楽の楽しさと喜びを伝えていけるよう、楽しくわかりやすいレッスンを心がけています。
ピアノを通じて広がる、人と人とのつながりに感謝の日々です。
詳細は下記「カテゴリ」あんどうピアノ教室のご案内をご覧ください♪

講師 安東 佑由子

♪全日本ピアノ指導者協会(PTNA)会員
♪大阪千里バスティン研究会会員
♪PEN (Piano Educators Network) 会員
♪PTC(ヤマハミュージック大阪)会員


体験レッスン受付中です
お問い合わせは下記のメールフォームか、メールアドレスandopiano31@gmail.comへお願いします♪