2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫

忙しくって、更新が遅くなってしまいましたが・・・

6日、娘の2回目の本選がありました。

1回目を受けてから、ちょうど1週間後です。

この1週間・・・ほんとに、ものすごく練習しました。

N先生と約束した通り、「食事とお風呂とトイレ以外は練習!」に、限りなく近い生活でした。

娘も、自分の目標を達成するために、今までで一番頑張ったと思います。

私も、結構ヘロヘロになりましたが・・・

あとで後悔はしたくないし、娘にも後悔させたくないから、中途半端なことはせず、ほんとにピアノだけに集中しました。

そして、当日「川西みつなかホール」での演奏結果は・・・

やはり、またまた奨励賞でした。

「全国大会に行く!」と目標を持っていた娘は、かなりへこんで、床に座り込み、泣くわ・・・すねるわ・・・くやしがるわ・・・で、大変な状態に!

奨励賞受賞者の写真撮影でも不機嫌な顔


                          右の写真は前列の左端です
なだめて、なだめて、ホールを後にしました。

でも・・・

私は、舞台袖で娘の演奏を聴いていて、少し成長を感じ、ジ~ン!ときました。

まだまだ課題は山のようにありますが、頑張って自分のものにしていってくれると思います。

ソロの部の娘の本選は終わりましたが、まだ12日に連弾が残っています。

娘とペアを組んでくれているAちゃん

昨日も一緒に練習

休憩の時間にパチリ!


          休憩時間の遊びは息ピッタリ♪
本番の演奏も、息ピッタリで合わせてね~笑い。

スポンサーサイト


【No title】
最後の追い込み練習はホントに良く頑張ったね!!

お母様がピアノの先生だと、なかなか娘の練習に専念できないのですが、
あんどう先生は全力をそそいでくださったと思います。

娘ちゃんは今年の夏は悲しい思いもしましたが、 新しい友達と出会って、そして同じ目標に向かって一緒に頑張った有意義な夏でした!!

あと1回!!楽連弾本選を楽しめるように全力で頑張りましょう。







【Re: No title】
コメントありがとうございます!

ほんとに、B級の奥深さを感じました。

また来年頑張ります。

連弾本番まで、あと2日。

しっかり練習して、本番にのぞみますので、ご指導よろしくお願いします♪
【頑張ったね】
悔しい思いでいっぱいだったけど、全力投球したこの夏は、ほのちゃんにとって忘れられないステキな思い出に変わることでしょう。

連弾、頑張ってねv-342
【Re: 頑張ったね】
chacorin先生♪
コメントありがとう~e-266
大変だったけど、私の目からみても 少し成長したようなのでよかったなと思います。
いろいろ奥が深いですね。
この記事へコメントする















メロディハート

Author:メロディハート
大阪府守口市のピアノ教室です。
門真市 大東市 大阪市鶴見区からも通っていただいています。
ピアノが大好きで、子供も大好き。
音楽の楽しさと喜びを伝えていけるよう、楽しくわかりやすいレッスンを心がけています。
ピアノを通じて広がる、人と人とのつながりに感謝の日々です。
詳細は下記「カテゴリ」あんどうピアノ教室のご案内をご覧ください♪

講師 安東 佑由子

♪全日本ピアノ指導者協会(PTNA)会員
♪大阪千里バスティン研究会会員
♪PEN (Piano Educators Network) 会員
♪PTC(ヤマハミュージック大阪)会員


体験レッスン受付中です
お問い合わせは下記のメールフォームか、メールアドレスandopiano31@gmail.comへお願いします♪