2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫

今年は珍しく大阪にも雪が積もりましたね。

先週の祝日11日に引き続き、月曜日にも・・・

実は・・・11日は娘のピアノ発表会だったんです。

朝、起きたら外は真っ白

「うわぁ~!きれい~」と、大喜びの娘。

雪遊びをしたい気持ちをおさえ、発表会の準備 に追われます。

発表会のお話は、また後日・・・


発表会会場に向かう車の中で「遊びたいなぁ~!帰りしな、まだ雪あるかなぁ?」と娘。

「ある!ある!今日は きっと1日中降るから大丈夫って。帰りしな遊んだらいいやん。」と私。

いい加減な母です(でも、本当に降り続けると思ってた!)


夕方6時半頃、会場を出ると・・・

な・・・ない!あとかたもなくなってる~!

悲しそうな娘

残念だったね、と話しながらの帰宅になりました。


そして、今週月曜日。

お昼前、またまた降りだした雪 

雪は降り続き、辺り一面あっと言う間に真っ白に変わっていきます。

その日、レッスンに来る生徒さんの顔が頭に浮かびました。

ちょっと遠い子が居るけど、大丈夫かな?と心配になりましたが・・・

結局、みんな無事に来てくれて(途中、自転車でスリップしそうになった子も居ましたが。)ホッと一安心


でも娘は、なかなか学校から帰ってこない

「ただいま~」 満面の笑みで元気いっぱいで帰ってきました。

こんなのを持って・・・



これ、スーパーの大きな袋なんです。

お友達のYちゃんと学校帰りの道中、嬉しくって給食のパンを持って帰るための小さなビニール袋に雪を詰めていたら、通りがかったおばあさんに「これ使ったら。」と大きなスーパーの袋をもらったらしい。
(おばあさん、ありがとう~

いっぱいいっぱい雪を詰め込んで、自分は頭からボトボトに濡れた状態で帰ってきました。

でも、嬉しそう~

良かったね。今回は思いっきり雪遊び(雪集め!?)が出来て・・・

この日は、雪の中を歩いて「くもん」に行ってました。

しんしんと降る雪の中、ゆっくり歩くのも楽しかったんじゃないかな?



スポンサーサイト


この記事へコメントする















メロディハート

Author:メロディハート
大阪府守口市のピアノ教室です。
門真市 大東市 大阪市鶴見区からも通っていただいています。
ピアノが大好きで、子供も大好き。
音楽の楽しさと喜びを伝えていけるよう、楽しくわかりやすいレッスンを心がけています。
ピアノを通じて広がる、人と人とのつながりに感謝の日々です。
詳細は下記「カテゴリ」あんどうピアノ教室のご案内をご覧ください♪

講師 安東 佑由子

♪全日本ピアノ指導者協会(PTNA)会員
♪大阪千里バスティン研究会会員
♪PEN (Piano Educators Network) 会員
♪PTC(ヤマハミュージック大阪)会員


体験レッスン受付中です
お問い合わせは下記のメールフォームか、メールアドレスandopiano31@gmail.comへお願いします♪