2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫

たった今、サッカー アジアカップ「日本vs韓国」戦を見終わった所です。

すごかった~!

後半戦からしか見ていないのですが、途中まで息子と一緒に観戦していました。

息子は、明日の部活(サッカー)の朝練があるから・・・と言って12時過ぎに寝てしまいました。

(実は、今朝は親子揃って寝坊してしまったので

その後は1人でテレビに見入ってしまいました


かなり厳しい試合で、延長戦にもつれ込み、最後はPK!

キーパーの川島選手の気迫と集中力で、日本のゴールは守られ韓国に勝つことが出来ました

眠気も吹っ飛ぶ試合でした!(ホントに眠れそうにない~どうしよ~!また明日も寝坊か・・・)


サッカーを見ていると、本当に最後まであきらめたらダメ!と強く思います。

「あきらめず、最後の最後まで力を出し尽くす。」これって、サッカーに限らず大事なことだと思います。


ピアノにしても、同じ事♪

私、結構粘ります

娘のコンクール前など、「出来ることはすべてやった!」と思える状態にしてからしか会場には向かいたくないんです。

せっかく、先生に素晴らしい指導をしてもらっているのに努力して自分のものにしなければ、チャンスを無にしているのと同じこと。

そんなもったいないことはしたくないから、最後の最後まで絶対あきらめません。

でも、これは娘も同じ考えのようなので、まぁ、2人して同じ方向を向いている感じかな?

だからと言って、生徒さんに同じことを強要してはいけないと思っています。

人は、みんなそれぞれ違うわけだから・・・

でも、コンクールやコンサートに向けての指導は、その時の自分に出来ることを最大限に伝えたいと思っています。

たぶん、自分自身が まだまだ未熟だから一生懸命になってしまうんだと思います・・・

要領とかも悪いんじゃないかと・・・


それでも、私なりに一歩づつ進んでいけるようにしていきたいです



サッカー日本代表は、次は決勝~

がんばれ~
スポンサーサイト


【私も…】
私もメロディーハートさんと同じ考えです!

最後まで諦めずに頑張ること、頑張れることが大事ですよね。
その時には報われなくても、その先にきっと繋がっていると思います。
努力したという事実に「無駄」はないと思います。

いつも前向きなメロディハートさんに負けないよう、私も頑張ります!
【Re: 私も…】
かなママさん♪

そうですよね。
頑張ったことが、すぐに結果につながるとは言い切れないけど、遠回りをしながらでも
着実に前に向かって進んでいけると信じています。

Kちゃんのような素晴らしい演奏が出来るよう、娘にも頑張ってもらいたいな~v-343
この記事へコメントする















メロディハート

Author:メロディハート
大阪府守口市のピアノ教室です。
門真市 大東市 大阪市鶴見区からも通っていただいています。
ピアノが大好きで、子供も大好き。
音楽の楽しさと喜びを伝えていけるよう、楽しくわかりやすいレッスンを心がけています。
ピアノを通じて広がる、人と人とのつながりに感謝の日々です。
詳細は下記「カテゴリ」あんどうピアノ教室のご案内をご覧ください♪

講師 安東 佑由子

♪全日本ピアノ指導者協会(PTNA)会員
♪大阪千里バスティン研究会会員
♪PEN (Piano Educators Network) 会員
♪PTC(ヤマハミュージック大阪)会員


体験レッスン受付中です
お問い合わせは下記のメールフォームか、メールアドレスandopiano31@gmail.comへお願いします♪