2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫

昨日のレッスンでの出来事です


小4のYちゃん「先生、Y子(自分の事)冷え症になったからスリッパ履いてもいい?」

私「え~っ!小学生やのに冷え症?どうしたん?いつから冷え症になったん?」

Yちゃん「冬から。」

私「ほんまぁ~! スリッパ履いてもいいけど・・・」

といいながら、子供用のスリッパは無いからどうしよう?・・・と話しはじめたら

Yちゃん「大丈夫。Y子 持って来てるから。」

私「え~っ!スリッパ、持ってきたん?」と、ちょっとビックリ


そして、Yちゃんはカバンの中からスリッパを出して履きました

 本当にこの絵文字のような、淡いピンク色で靴の形になってる物です。

小さな水色のリボンが付いてあって、思わず「Yちゃん、このスリッパかわいいねぇ~

と言って、しゃがんでYちゃんのスリッパをゆっくり見せてもらいました


スリッパはかわいいけど、でも子供でも冷え症ってあるんだ!と、いうことが驚きでした。

そして、その後やってきたYちゃんの姉、中2のHちゃん。

私「Hちゃんは冷え症じゃないの?Yちゃん、冷え症になったらしいね。」

Hちゃん「えっ!そんなん聞いたことない。初めて聞いたわ。」

私「でもYちゃん、この冬から冷え症になったからって、今日スリッパ持ってきて履いてたよ。」

Hちゃん「あ~!それ昨日買ったから見せたかっただけちゃうかな?」

私「・・・」


そうだったんだ~

かわいい~


スリッパ・・・買ってもらって嬉しかったんだね。

どうりで、にこやかに話してくれてたはずだわ (冷え症の話なのに。)

Yちゃんのお気に入りのスリッパ、見せてもらえてよかったな

さて・・・

Yちゃん、来週もスリッパ持ってくるかなぁ~
スポンサーサイト


【爆笑~~~!涙が出た~~!!】
我が子の事ながら・・・おかしくておかしくて~~!

涙が出るほど笑ってしまった~~~!!

このいきさつも含めて・・・みなさん、どんなスリッパか気になるかも???

なので、私も記事にさしてもらいましたんで

私のブログ記事・・・貼っておきます~~♪

お騒がせしました~~~!



http://plaza.rakuten.co.jp/hinabunyaya/
【Re: 爆笑~~~!涙が出た~~!!】
わたしの方こそ、ひさちゃんのブログ見てさらに笑ってしまったよ。
あの日、トータルコーディネートして来てくれてたんだねv-290
あのニットのミニキュロットも可愛いいねって話してたの。
スリッパ・・・
履き過ぎたの~?(笑)
修理、お疲れさまですっv-356
この記事へコメントする















メロディハート

Author:メロディハート
大阪府守口市のピアノ教室です。
門真市 大東市 大阪市鶴見区からも通っていただいています。
ピアノが大好きで、子供も大好き。
音楽の楽しさと喜びを伝えていけるよう、楽しくわかりやすいレッスンを心がけています。
ピアノを通じて広がる、人と人とのつながりに感謝の日々です。
詳細は下記「カテゴリ」あんどうピアノ教室のご案内をご覧ください♪

講師 安東 佑由子

♪全日本ピアノ指導者協会(PTNA)会員
♪大阪千里バスティン研究会会員
♪PEN (Piano Educators Network) 会員
♪PTC(ヤマハミュージック大阪)会員


体験レッスン受付中です
お問い合わせは下記のメールフォームか、メールアドレスandopiano31@gmail.comへお願いします♪