2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫

1月4日、新年早々ですが、2月のコンチェルトに向けてホールリハーサルがありました。

場所は、泉大津のテクスピアホール

とってもきれいで大きなホールでしたよ。



この日のために、年末にもレッスンに来ていた小3のMちゃん

落ち着いて弾けるかな?

曲は、みんなが知っている有名な「エリーゼのために」




年末30日に聴いた時と比べて、少し自分の音を聴きすぎて流れが悪くなっている感じも受けましたが、

一生懸命 曲に向き合っている姿勢が、伝わってきましたよ。

やはり、課題は「例の場所」でしたね~

あと、1ケ月 がんばろうねっMちゃん



そして、娘は・・・

曲は「火のくつと風のサンダル」




テンポも、曲想も変化に富み、1つの曲の中でいろいろな色が感じられる曲です。

今年は、元旦から結構頑張って練習していましたが、ホールで聴くと課題がいっぱい見えてきました

あと一番足りない所は、年始に自分で掲げた目標「自分の中から音楽を感じて奏でる!」というところかな?

さぁ、こちらも1ケ月で、どこまで変われるか



このリハーサル・・・

約7時間ほどかけて行われました。

26曲もあるので、指揮者の西口先生、全曲の伴奏をして下さった森山先生の疲労度はMAXだったと思います。

本当にありがとうございました。


こんな風に、温かく支えながら指導して下さる先生方のおかげで、音楽に関わっていけるということに感謝の気持ちを持って、ピアノに向き合っていこうね。



2人とも、頑張ってね

スポンサーサイト


【頑張っていますね!】
明けましておめでとうございます。v-457

新年早々から、お忙しいのですね。

コンチェルトのリハーサルの様子の写真を見ると、大変そうだけど、こんなこともできて羨ましく思います。

本番までにどんな演奏になるか楽しみですねv-341

体調管理もしっかりね。

頑張ってくださいね。

応援していますv-91
【Re: 頑張っていますね!】
ローズマドレーヌ先生、あけましておめでとうございます。

コンチェルトは今回初めての体験なので、いろいろと大変なことも多いです。

演奏する子供達だけでなく、このイベントを成功させるため大勢の先生達で頑張っています。

ローズマドレーヌ先生も、もしよろしければ聴きにいらしてくださいね。

2月6日、川西みつなかホールで15:30開演予定です。

この記事へコメントする















メロディハート

Author:メロディハート
大阪府守口市のピアノ教室です。
門真市 大東市 大阪市鶴見区からも通っていただいています。
ピアノが大好きで、子供も大好き。
音楽の楽しさと喜びを伝えていけるよう、楽しくわかりやすいレッスンを心がけています。
ピアノを通じて広がる、人と人とのつながりに感謝の日々です。
詳細は下記「カテゴリ」あんどうピアノ教室のご案内をご覧ください♪

講師 安東 佑由子

♪全日本ピアノ指導者協会(PTNA)会員
♪大阪千里バスティン研究会会員
♪PEN (Piano Educators Network) 会員
♪PTC(ヤマハミュージック大阪)会員


体験レッスン受付中です
お問い合わせは下記のメールフォームか、メールアドレスandopiano31@gmail.comへお願いします♪