2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫

昨日、25日は今年最後のコンクールでした

三木楽器開成館で行われた「フレッシュピアノコンクール」

3人がエントリーしましたよ



まずは、小4のYちゃん

ピアノの上にもう1つ盾を飾りたい~!と言ってたYちゃん。

無事に、優秀賞をいただくことが出来ました。



おめでとう~



続いて、同じく小4のMちゃん

私の教室に変わって来られて1年。

初めてのコンクールです。

直前に少しスランプに陥ったようで、出演をやめようかと考えたようですが、当日は頑張ってしっかり演奏してくれました。

最後まで、逃げずにちゃんと頑張ったのがエライ←これが大切

奨励賞をいただきましたよ。





最後は小5のAちゃん

なかなか曲がまとまらず、テンポも揺れて仕上げるまで大変でしたが、ラストスパートで頑張ったと思います。

でも本番は、思い通りの演奏にはならなかったようですね。




でも、奨励賞をいただけました。

次回は納得できる演奏を目指して、また一緒に頑張っていこうね。



そして、同じ日にグレンツェンピアノコンクール本選が神戸松方ホールで開催されました。

初めての本選出場を果たした小6のRちゃん。

本番は、あまり音が飛んでこなかったらしく、残念ながら次の近畿大会には進めませんでした。

私も聴きに行く予定でしたが、急に子供が体調を崩し行けなくなってしまいました。

ごめんね!

いつも真面目にコツコツと練習を頑張っているRちゃんですから、また今後を期待します



このコンクールで、今年のイベントもすべて終了しました。

みんな、お疲れ様でした。

それぞれの課題も残っていることと思います。

でも、私自身も自分のいろんな課題を発見した年だったかもしれません。

この1年振りかえってのお話は、また今度・・・











スポンサーサイト


【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















メロディハート

Author:メロディハート
大阪府守口市のピアノ教室です。
門真市 大東市 大阪市鶴見区からも通っていただいています。
ピアノが大好きで、子供も大好き。
音楽の楽しさと喜びを伝えていけるよう、楽しくわかりやすいレッスンを心がけています。
ピアノを通じて広がる、人と人とのつながりに感謝の日々です。
詳細は下記「カテゴリ」あんどうピアノ教室のご案内をご覧ください♪

講師 安東 佑由子

♪全日本ピアノ指導者協会(PTNA)会員
♪大阪千里バスティン研究会会員
♪PEN (Piano Educators Network) 会員
♪PTC(ヤマハミュージック大阪)会員


体験レッスン受付中です
お問い合わせは下記のメールフォームか、メールアドレスandopiano31@gmail.comへお願いします♪