2017 / 04
≪ 2017 / 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 / 05 ≫

昨日は千里バスティン研究会代表の二本柳先生の「ピアノコンサート」に行ってきました

発表会プログラムにも「ピアノコンサート」のタイトルになっています。

このコンサート…実は、先生の教室の発表会なんです。

が・・・

もはや、発表会とは呼べないレベルの高さなんです

ピティナコンペティションの全国大会、その他のコンクールでも素晴らしい結果を出された生徒さんがたくさん出演されています。


毎年、この日を楽しみにしている私です。

本当に素敵な演奏がいっぱいでしたよ


私の教室の生徒さんにも ぜひぜひ聴いてもらいたい

この感動と驚きを うまくキャッチしてくれたら 明日からピアノに向かう気持ちがかわるはずと断言できます。

幸いにも、二本柳先生の生徒さんがたくさん出演されるコンサートが12月11日(土曜日)にフェニックスホ-ルにて開催されます。

ぜひ、足を運んでみてくださいね

チケットの問い合わせは 私宛メールでも結構ですよ
(このブログのメールフォームからでもOKです。)


そして、今日はもうひとつ嬉しかったことがありました。

お友達のnamipee先生のブログ経由で お知り合いになれたフェリーチェ先生に実際にお会いすることができたのです

娘さんと一緒に発表会を見に来られていました。

フェリーチェ先生も感動して帰られたんじゃないかなぁ

さあ、また明日からレッスン頑張ろうっと
スポンサーサイト


この記事へコメントする















メロディハート

Author:メロディハート
大阪府守口市のピアノ教室です。
門真市 大東市 大阪市鶴見区からも通っていただいています。
ピアノが大好きで、子供も大好き。
音楽の楽しさと喜びを伝えていけるよう、楽しくわかりやすいレッスンを心がけています。
ピアノを通じて広がる、人と人とのつながりに感謝の日々です。
詳細は下記「カテゴリ」あんどうピアノ教室のご案内をご覧ください♪

講師 安東 佑由子

♪全日本ピアノ指導者協会(PTNA)会員
♪大阪千里バスティン研究会会員
♪PEN (Piano Educators Network) 会員
♪PTC(ヤマハミュージック大阪)会員


体験レッスン受付中です
お問い合わせは下記のメールフォームか、メールアドレスandopiano31@gmail.comへお願いします♪