2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫

先日の水曜日は、嬉しい出来事が2つもありました
1つ目は、久し振りに大切なお友達のTさんと会えた事。

娘が2歳の時、某音楽教室のレッスンに通っていた時に知り合い、それ以来 仲良くしていただいているお友達です。

だから もう8年経つんですね。

この日は電車で枚方まで行き、Tさんのお宅に お邪魔させてもらいました。

Tさんの家にお邪魔するのは久し振りなのですが、お家の中が ただきれいなだけじゃなく、ホッと落ち着く空気が流れていて、いろんな意味で、「丁寧に暮らしている」という感じが伝わってきます。
家族思いの、あたたかい人柄のTさんらしさがあふれています。

うちのとは大違いっ
いくら男の子がいるとはいえ、ちょっと乱雑過ぎる我が家を思いだし、プチ反省~

積もる話が たくさんあったので、ひたすら喋り続けた私達
子供2人とも 同じ学年なので、次から次へと話題が…
ランチは近くのお店で





美味しくて楽しい時間でしたよ


このあと デザートもあったのですが、写真撮るのも忘れて、パクパク食べちゃいました

Tさんとの楽しい時間は アッという間に過ぎ、「また会おうね~」と約束しました

そして、この日の もう1つの嬉しかった事。

レッスンでの事です。
6年生のA君、来るなりカバンの中をゴソゴソ…

「はい先生これ…修学旅行のおみやげ

と言って こんな風に差し出してくれました。
(残念ながら Aくんの希望で顔は撮してないですが。)



すごく感激しました
少ないお小遣いで買って来てくれたんだ~って思うと、ホントに嬉しかったです
Aくん ありがとう~

ちなみにAくん、この日は カバンにおみやげは入ってたのに、テキストは全部忘れてきてました
あ~あ
スポンサーサイト


この記事へコメントする















メロディハート

Author:メロディハート
大阪府守口市のピアノ教室です。
門真市 大東市 大阪市鶴見区からも通っていただいています。
ピアノが大好きで、子供も大好き。
音楽の楽しさと喜びを伝えていけるよう、楽しくわかりやすいレッスンを心がけています。
ピアノを通じて広がる、人と人とのつながりに感謝の日々です。
詳細は下記「カテゴリ」あんどうピアノ教室のご案内をご覧ください♪

講師 安東 佑由子

♪全日本ピアノ指導者協会(PTNA)会員
♪大阪千里バスティン研究会会員
♪PEN (Piano Educators Network) 会員
♪PTC(ヤマハミュージック大阪)会員


体験レッスン受付中です
お問い合わせは下記のメールフォームか、メールアドレスandopiano31@gmail.comへお願いします♪