2017 / 04
≪ 2017 / 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 / 05 ≫

先日、「生熊 茜さん」のピアノリサイタルに行ってきました。

高校生とは思えない素敵な素敵な演奏でした

言葉で説明するのは、とても難しいのですが 本当に1音、1音に魂がこもっている音なんです。

指先から、大切に大切に音を紡ぎ出しているような・・・

すごく多彩な音で、心が揺さぶられるようでした 



リサイタル終了後、一緒に写真を撮らせていただきました。(撮影:私)




この日も、演奏を聴き終わったあと、ピアノが弾きたくてたまらなくなりました

いつもそうなんです!

実は、娘も同じ気持ちになるらしいです。



同じようには弾けなくても、あんな音で弾きたいな・・・という気持ちを持ってピアノを奏でると、少しは近づけるような気がします。

あんな曲を弾いてみたい

あんな音を出したい

そういう気持ちになることが、まず大切じゃないかな?


生徒のみんなも、ぜひぜひ生で演奏を聴いてほしいと思います。

レッスンで出された宿題をキチンと練習することは、もちろん大切なのですが、生で演奏を聴いたら もっといろんなことを感じるはず

素敵な演奏をたくさん聴き、その中で心にジーンと響く曲がみつかったら、そんな演奏をしてみたいという思いから、自然に良い練習ができそうですよね。


これからの季節、ピティナ・コンペティション入賞者コンサートなど、子供達が演奏するコンサートが各地で開催されます。
(とても素晴らしい演奏ばかりです


私も、いつも娘とともに足を運ぶのですが、とっても感動します♪

生徒のみなさんにも、お勧めしたいです

ぜひ、感動の体験をしてみてくださいね






スポンサーサイト


この記事へコメントする















メロディハート

Author:メロディハート
大阪府守口市のピアノ教室です。
門真市 大東市 大阪市鶴見区からも通っていただいています。
ピアノが大好きで、子供も大好き。
音楽の楽しさと喜びを伝えていけるよう、楽しくわかりやすいレッスンを心がけています。
ピアノを通じて広がる、人と人とのつながりに感謝の日々です。
詳細は下記「カテゴリ」あんどうピアノ教室のご案内をご覧ください♪

講師 安東 佑由子

♪全日本ピアノ指導者協会(PTNA)会員
♪大阪千里バスティン研究会会員
♪PEN (Piano Educators Network) 会員
♪PTC(ヤマハミュージック大阪)会員


体験レッスン受付中です
お問い合わせは下記のメールフォームか、メールアドレスandopiano31@gmail.comへお願いします♪