2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫

今日は、グレンツェンピアノコンクールがリック羽曳野ホールで行われました。

今回の出場者は、6年生のRちゃん

優秀賞をいただきました おめでとう~






Rちゃんのコンクールデビューは少し遅くて、昨年(5年生の時)でした。

頑張って練習してチャレンジしたけれど、昨年は予選通過出来ず、くやしい思いをしました。



でも、コンクールを経験してからRちゃんに変化が起こってきました。

ものすごく前向きにピアノに向き合って「また来年もコンクール受ける!」と宣言し、ステップにも参加し、発表会の時も、誰よりも早く曲を仕上げていました。


しかし、発表会当日は緊張したのか、弾き始めのミスをずっと引きずってしまい満足できる演奏にはならなかったのです。

その時のRちゃんの涙は、今も私の脳裏に焼きついています。



まじめで努力家なRちゃんですが、舞台では、なかなか納得できる演奏が出来なかったので、今回は満足できる精一杯の演奏をしてほしい・・・という思いでレッスンしてきました。

そしてRちゃんは、やはり今回もコツコツと頑張って練習していました。

1週間前には崩れてきて心配しましたが、なんとか持ち直し・・・




こんな経緯があっての優秀賞だったので、本当に心から「おめでとう~」の気持ちでいっぱいです。

よかったね

ホッとする間もなく、来月末にはステップに参加するので、これから新しい曲の練習に取り掛かるRちゃん。

今度は、どんな演奏を聴かせてくれるのか楽しみです



スポンサーサイト


【おめでとうございます♪】
5~6年はAもBも難しかったですよね。
Aの前半しか聴けなかったのですが、皆さんレベルが高くてビックリしました。
そんな中で優秀賞ってすごいです!!

愚息も今年は賞を頂きましたが、
「来年はムリ」と既に諦めています(笑)

メロディハート先生もお疲れさまでしたv-411
【Re: おめでとうございます♪】
アリア先生、ありがとうございますv-343

グレンツェンもレベルが上がってきているようで、難しいですよね。

息子さんのこと・・・先生のブログで拝見させてもらいました♪

おめでとうございますv-353

素晴らしい結果ですね。

ぜひ、本選も頑張ってくださいね♪
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















メロディハート

Author:メロディハート
大阪府守口市のピアノ教室です。
門真市 大東市 大阪市鶴見区からも通っていただいています。
ピアノが大好きで、子供も大好き。
音楽の楽しさと喜びを伝えていけるよう、楽しくわかりやすいレッスンを心がけています。
ピアノを通じて広がる、人と人とのつながりに感謝の日々です。
詳細は下記「カテゴリ」あんどうピアノ教室のご案内をご覧ください♪

講師 安東 佑由子

♪全日本ピアノ指導者協会(PTNA)会員
♪大阪千里バスティン研究会会員
♪PEN (Piano Educators Network) 会員
♪PTC(ヤマハミュージック大阪)会員


体験レッスン受付中です
お問い合わせは下記のメールフォームか、メールアドレスandopiano31@gmail.comへお願いします♪