2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫

過日、16日は大阪中央バスティン研究会代表の、森山純先生の発表会に行ってきました。

場所は、吹田メイシアターです。







森山先生の発表会は、なんとっ

オーケストラと一緒にピアノ演奏をするのです。

これが、とても感動で・・・



この日は、午後からの生徒さんのレッスンを朝からに変更してもらい、昼過ぎまでレッスンして会場へ向かいました。

最初の方のプログラムには間に合わず、聴けなくて残念でした




やはり、とても感動のステージでした。

何度か、涙が・・・

一人、一人の演奏前に、森山先生がご自身の言葉で、生徒さんのことを紹介されるのですが、

本番を迎えるにあたっての生徒さんの背景(それぞれにドラマがあるようです。)が伝わってきて、これを聞いてから演奏を聴かせてもらうので、「思い」が伝わってくるようです。

たくさんの生徒さんを、レッスンされ、この日を迎えるまでには、森山先生の大変なご苦労があったと思います。

本当にお疲れさまでした。



来年、2月6日には、今回のオケの方々とともに、大阪中央バス研主催で ピアノコンチェルトがあります。

私の教室からも生徒のMちゃん、そして娘が出演させてもらいます。

素敵な演奏が出来るよう、頑張っていきたいです

スポンサーサイト


【はじめまして】
namipee先生のところからお邪魔しました。
和歌山で小さなピアノ教室を開いております。

森山先生の発表会、以前先生のお宅でDVDを見せていただいたことがあって是非行きたかったのですが、家族旅行と重なってしまい行けませんでしたv-406

次回の大阪バス研のコンチェルトには是非伺いたいと思っていますe-266
メロディハート先生の生徒さんとお嬢さんも出演されるんですね♪
ご指導も大変だと思いますが、楽しみにしております♪

今後もよろしくお願いします。
【Re: はじめまして】
アリア先生♪

訪問ありがとうございます。
森山先生の発表会、とても感動しましたよv-10
オケが素晴らしいのはもちろん、随所に森山先生のお人柄が出ていて、あたたかい気持ちになれる発表会でした。

来年の大阪バス研コンチェルトには、ぜひお越しくださいね♪
私も、気持ちを引き締め、がんばりたいと思っています。

アリア先生のブログにも、お邪魔させていただきますねv-341
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
【よろしくおねがいします♪】
わざわざご訪問ありがとうございます^^
田舎の小さな教室のブログでお恥ずかしいですが、
よろしくお願いします。
私もリンクさせて頂いたのでこれからも色々教えてください!!
【Re: よろしくおねがいします♪】
こちらこそ、いろいろ教えてくださいねv-343
よろしくおねがいしますv-290
【】
発表会ありがとうございました。当日すんで、一番よろこんだのは、指導書の私でした。それだけしんどい発表会でした。
でも皆様の喜びの数々で、また次回のファイトがわいてきました。
今回の教訓がバス研コンチェルトに役たつと信じてます。ありがとうございましたv-22
【Re: タイトルなし】
先日のバス研の時にお話を聞いて、本当にとっても大変だったんだと改めて感じました。
でも、みなさん、本当に良い笑顔で素敵でした。
2月のコンチェルトが楽しみです♪
先生、お疲れ様でしたv-343
この記事へコメントする















メロディハート

Author:メロディハート
大阪府守口市のピアノ教室です。
門真市 大東市 大阪市鶴見区からも通っていただいています。
ピアノが大好きで、子供も大好き。
音楽の楽しさと喜びを伝えていけるよう、楽しくわかりやすいレッスンを心がけています。
ピアノを通じて広がる、人と人とのつながりに感謝の日々です。
詳細は下記「カテゴリ」あんどうピアノ教室のご案内をご覧ください♪

講師 安東 佑由子

♪全日本ピアノ指導者協会(PTNA)会員
♪大阪千里バスティン研究会会員
♪PEN (Piano Educators Network) 会員
♪PTC(ヤマハミュージック大阪)会員


体験レッスン受付中です
お問い合わせは下記のメールフォームか、メールアドレスandopiano31@gmail.comへお願いします♪