2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫

コンペが終わり、お盆休みには、両方の実家の法事があり、久しぶりに実家に帰りました。

私の実家は、奈良なので近いはずなんですが、年2回(お盆とお正月)くらいしか帰ってません。




今回、帰った時、いつも見ているはずなのに 庭の木々が気になって、見入ってしまいました。





夏なので、さすがに花は少なくて、グリーンばっかりだったけど、しっかり手入れされていて・・・

すごいなぁって思いました。

私の父は7年前に亡くなったのですが、生前は母と2人で庭の手入れを良くやっていました。

母は虫が苦手(特に毛虫や、いも虫系が大の苦手)なので、庭掃除をしている時に虫を発見すると、父を呼んで退治してもらっていました。

なので、父が亡くなってから、しばらくは庭の木々も伸び放題で、少し乱雑になっていました。

たぶん、虫がこわいというだけでなく、父のことを思い出すから、庭掃除が出来なかったのかもしれません。



そして、現在の母は65歳を過ぎているのに、パワフルにいろんな活動をしています。

民生委員をして、小学校の登下校の見守り、ボランティア、20年以上続けているトリム体操・・・

スケジュール帳は、いつもいっぱい


この暑さで、体もしんどいはずなのに、庭の手入れまでしているし、すごいなぁ~と改めて感じました。

このパワーは、いったいどこから来るのかしら・・・?



忙しいから・・・などと言って、ここ最近 料理を手抜きしていた私って・・・!?

あまいなぁ~


いくら頑張っても、母を超えることは出来ないかもしれないなぁ~


心を入れ替え、一日一日を大切に過ごしていかなくてはと決意したお盆休みとなりました。






スポンサーサイト


この記事へコメントする















メロディハート

Author:メロディハート
大阪府守口市のピアノ教室です。
門真市 大東市 大阪市鶴見区からも通っていただいています。
ピアノが大好きで、子供も大好き。
音楽の楽しさと喜びを伝えていけるよう、楽しくわかりやすいレッスンを心がけています。
ピアノを通じて広がる、人と人とのつながりに感謝の日々です。
詳細は下記「カテゴリ」あんどうピアノ教室のご案内をご覧ください♪

講師 安東 佑由子

♪全日本ピアノ指導者協会(PTNA)会員
♪大阪千里バスティン研究会会員
♪PEN (Piano Educators Network) 会員
♪PTC(ヤマハミュージック大阪)会員


体験レッスン受付中です
お問い合わせは下記のメールフォームか、メールアドレスandopiano31@gmail.comへお願いします♪