2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫

かなり更新をサボッてしまっていました

8月に入り、生徒さん、娘のコンペ本選に突入し、まったく余裕がなくなってしまってました

今日は、まとめて更新です。



生徒のAちゃんは、小学1年生。

昨年、コンペに初チャレンジした時は、2回の予選で奨励賞、優秀賞だったのですが、今年は2回とも優秀賞で本選進出

これだけでも、進歩です

本選曲も、最後まで頑張って練習しました。

惜しくも入賞は出来ませんでしたが、1回目の本選で出来なかったことを2回目ではクリアして演奏が出来たり・・・と、短期間での頑張りに感心しました


hirorin先生にも、レッスンをしていただけて Aちゃんは今回のコンペで成長できたように思います。

本当に、よく頑張りました




             Aちゃんと、妹のKちゃんです





毎回、感じることですが・・・

コンペにチャレンジするとなると、生徒さん本人の力だけではなく、お家で練習をみてくださる親御さんの協力なしでは、なかなか前には進みません。

今回、コンペに参加された生徒さんの親御さんには、ご理解、ご協力いただき、感謝しています。

本当にありがとうございました


今回も、コンペを通して それぞれの生徒さんに課題も見つかりました。

そして、私自身の課題も見つかりました。

これから、さらに前進できるよう努力していこうと思っています。










スポンサーサイト


この記事へコメントする















メロディハート

Author:メロディハート
大阪府守口市のピアノ教室です。
門真市 大東市 大阪市鶴見区からも通っていただいています。
ピアノが大好きで、子供も大好き。
音楽の楽しさと喜びを伝えていけるよう、楽しくわかりやすいレッスンを心がけています。
ピアノを通じて広がる、人と人とのつながりに感謝の日々です。
詳細は下記「カテゴリ」あんどうピアノ教室のご案内をご覧ください♪

講師 安東 佑由子

♪全日本ピアノ指導者協会(PTNA)会員
♪大阪千里バスティン研究会会員
♪PEN (Piano Educators Network) 会員
♪PTC(ヤマハミュージック大阪)会員


体験レッスン受付中です
お問い合わせは下記のメールフォームか、メールアドレスandopiano31@gmail.comへお願いします♪