2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫

17日(土曜日)、コンペの連弾部門に参加するため、はるばる京都まで行ってきました。

連弾ペアのAちゃんは、同じ学年で、昨年初めて連弾を組んだので、今年は2年目♪

2人の演奏を聴いていると、昨年より息がピッタリ合っているのが良くわかります。


けれど、この日の連弾初級A部門にエントリーしていたのは、10組!

しかも、みんな上手!!!

本当に驚きました。

3組しか予選通過できないというのは厳しい状況です。



娘とAちゃんペアは、練習通り、落ち着いて演奏できたように思います。

ただ、曲名の「はじめてのクッキング」には、あまりそぐわなかったような・・・!?

たどたどしく、ドキドキしながら、クッキーを作ったりする可愛いクッキングではなく、

強火で中華料理を作る 炎のクッキング~!!ってな感じ!?

こういうのは2人のキャラクターが出ますよね♪


さて、この「炎のクッキング」の結果ですが、発表が気になりつつも、発表までの時間待ちを考えると、早く帰宅して練習する方がいいねということになり、結果は郵送してもらうことに・・・


とは言え、結果は気になります。

hirorin先生とも「送られてきた封筒が薄かったら、残念!通過出来てたら、盾とか入ってるから分厚いもんね。」

という話をしていました。

そう・・・中身を見なくても、封筒だけで結果は一目瞭然!


封筒見るのこわいなぁ~  ドキドキ・・・

と思いつつ、今日まで待っていました。



今朝、11時前頃「ピンポーン!」

インターホンを取ると・・・

「宅急便です。着払い850円です。」


850円・・・!?ってことは、重さがあるってことだ!

薄っぺらい封筒なら850円もしないもんね。

というわけで、封筒を見るドキドキの気持ちを味わうことなく、宅急便のおじさんの言葉で、今年の連弾の結果発表を受けた私です。

ちょっと、あっけなかったような・・・!?

でも、無事に予選通過できて、本当に良かったです♪  ウフフ・・・










スポンサーサイト


この記事へコメントする















メロディハート

Author:メロディハート
大阪府守口市のピアノ教室です。
門真市 大東市 大阪市鶴見区からも通っていただいています。
ピアノが大好きで、子供も大好き。
音楽の楽しさと喜びを伝えていけるよう、楽しくわかりやすいレッスンを心がけています。
ピアノを通じて広がる、人と人とのつながりに感謝の日々です。
詳細は下記「カテゴリ」あんどうピアノ教室のご案内をご覧ください♪

講師 安東 佑由子

♪全日本ピアノ指導者協会(PTNA)会員
♪大阪千里バスティン研究会会員
♪PEN (Piano Educators Network) 会員
♪PTC(ヤマハミュージック大阪)会員


体験レッスン受付中です
お問い合わせは下記のメールフォームか、メールアドレスandopiano31@gmail.comへお願いします♪