2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫

昨日は、恒例のPEN勉強会でした

いつもアナリーゼをしてくださるM先生が来られないため、みんなでレッスンに関しての「お悩み相談」(!?)をしました。

導入期のレッスン内容、宿題・・・のことなどは、私も常に頭を悩ませています。

ドキドキ、わくわくしながら、入会してくださった生徒さん

限られたレッスン時間の中で、どのように進めていくのがベストなのか?

もちろん生徒さんの年齢や、性格などによっても進め方は変わってくるので、毎週レッスン時間前には、その日に重点的にやる事を考えてからレッスンに臨んでます。

(実際にレッスンが始まると、その日の生徒さんの状態などで、計画通りに進まないことの方が多いかもしれませんが・・・



昨日は、いろんな先生方の、レッスンに対して・・・生徒さんに対しての熱い思いを聞かせてもらい、私もパワーをもらえた気がします。

ありがとうございます

日々、こうやって頑張っている周りの先生方の姿に刺激をもらって、私も前を向いて歩いていけるのだと思います。

こういう環境に身を置かせてもらっていることに、感謝です




さて、昨日のHくんですが・・・

サイコーの笑顔を向けてくれましたよ



ただいま、9ケ月だそうです。

勉強会中は、いつも「おりこうさん」なHくん。

歩き出すのも、もうすぐかな?




そして、今日は七夕ですね・・・

現在、中2の息子も小さな頃は、「忍者になりたい」 「パンも焼けるサッカー選手になりたい」と、短冊に書いて大きな夢を持っていましたが、最近は 反抗期まっただ中~                

夢は大事だけど、そろそろ現実もしっかりみつめてほしい今日この頃です。

スポンサーサイト


【】
こんばんはv-208
いつもありがとうございます
先日 嫁の母親の誕生日に贈ったサクランボを少しお裾分けしてもらいました それとベランダ家庭菜園のプチトマトを交互に息子に食べさせたところ (外観で見分けがつかない為)初めの甘いサクランボではニコニコ顔だったのに…次に同じ勢いで飛びついたプチトマトではあまりの酸っぱさに顔を曇らせました 社会の厳しさを身をもって体験させたのです ≪教育熱心な父よりごめんよ息子≫
【Re: タイトルなし】
ひろろv-208さん、いつもコメントありがとうございます!
返信が遅くなりごめんなさい!
Hくん・・・厳しい体験をしたんですね~(笑)
どんな顔してプチトマトを食べたのかなぁ・・・
まぁ、顔を曇らせても Hくんは可愛いけど・・・v-238
この記事へコメントする















メロディハート

Author:メロディハート
大阪府守口市のピアノ教室です。
門真市 大東市 大阪市鶴見区からも通っていただいています。
ピアノが大好きで、子供も大好き。
音楽の楽しさと喜びを伝えていけるよう、楽しくわかりやすいレッスンを心がけています。
ピアノを通じて広がる、人と人とのつながりに感謝の日々です。
詳細は下記「カテゴリ」あんどうピアノ教室のご案内をご覧ください♪

講師 安東 佑由子

♪全日本ピアノ指導者協会(PTNA)会員
♪大阪千里バスティン研究会会員
♪PEN (Piano Educators Network) 会員
♪PTC(ヤマハミュージック大阪)会員


体験レッスン受付中です
お問い合わせは下記のメールフォームか、メールアドレスandopiano31@gmail.comへお願いします♪