2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫

27日(日曜日)は娘のコンペ予選で、はるばる大津の「びわ湖ホール」に行ってきました。

朝早く起きて、練習した時は、なかなか良い感じ!

だいたい、朝起きて一番最初に弾いた時の仕上がりが良いと、本番も良い演奏が出来ます。


この日は、落ち着いた気持ちで家を出ました。

が・・・

結果は、奨励賞

予選通過できませんでした。

結果発表を見た直後から数時間は、魂が抜けたようになってしまった娘。

もちろん、娘以上に私もショックでした。

この日のためにレッスンしてくださった先生方にも、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。


さぁ、ここからどうするか・・・ が運命のわかれ道。

あと1回、予選のチャンスがあるので、真剣に練習に励むのはもちろんですが、「ちょっと自分自身のことを振り返るのも大切じゃないかな?」と切り出してみました。

考えるキッカケになる話は、少しだけしましたが、あとはグッとこらえて見守るのみ・・・


なんせ、メンタル面が弱い娘。

もっと真剣に音楽に向き合わなきゃ、この先はないなと思っていたので、今回の件は、よい機会になったかも?と思っています。(思うようにしてる・・・といった方が正しい!?


この日の夜から高熱を出した娘。
(つくづくツイてない!)

でも、明日から学校にも行けそうです

苦しい時こそ、伸びるチャンス

がんばれ~












スポンサーサイト


【ほっちゃんなら!大丈夫!】
ほっちゃんなら、予選は余裕やと思ってたのだけど、

こんな事もあるのね・・・。

でも、きっと!!ほっちゃんなら、こんな時こそ!

もう一段!二段!階段を上がれると思います!!

メロディ先生も、きっと!ほっちゃんの事を信じて

見守ってあげはるんやろな~って思っています!!

この事がきっと、後になっていい思い出になりますよ~♪

私も応援しています!!!悔いのないように、がんばって~~~~!!!
【頑張って!!】
結果をきいて信じられませんでしたi-230

でも、そうだよ!

苦しい時こそ伸びるチャンス!!

ここを乗り越えてこそ、もう一回り大きくなれるi-228

成長したほっちゃんが、次はどんな演奏を聴かせてくれるか楽しみにしていますv-342

頑張れ~~~v-220
【Re: ほっちゃんなら!大丈夫!】
ひさちゃん♪

ありがとう~
こういうくやしい経験は、そうそう出来るものではないし、
今までになく、現実を受け止めている様子を見ると、この体験は必然だったのかも!?と思えます。
音楽とともに、心も成長してくれることを期待して、見守りたいと思いますv-290

【Re: 頑張って!!】
chaco先生♪

ありがとう~
予選に落ちるわ、高熱出るわ・・・で散々!!でしたが、真剣に向き合って話が出来たので良かったかも。
とにかく、次は予選通過できるように、完璧に仕上げて演奏しようと話してます。
頑張るね~v-91
この記事へコメントする















メロディハート

Author:メロディハート
大阪府守口市のピアノ教室です。
門真市 大東市 大阪市鶴見区からも通っていただいています。
ピアノが大好きで、子供も大好き。
音楽の楽しさと喜びを伝えていけるよう、楽しくわかりやすいレッスンを心がけています。
ピアノを通じて広がる、人と人とのつながりに感謝の日々です。
詳細は下記「カテゴリ」あんどうピアノ教室のご案内をご覧ください♪

講師 安東 佑由子

♪全日本ピアノ指導者協会(PTNA)会員
♪大阪千里バスティン研究会会員
♪PEN (Piano Educators Network) 会員
♪PTC(ヤマハミュージック大阪)会員


体験レッスン受付中です
お問い合わせは下記のメールフォームか、メールアドレスandopiano31@gmail.comへお願いします♪