2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫

5月15日、今井顕先生の公開レッスンに行ってきました。

場所は千里ヤマハホールです。


ピティナ課題曲での公開レッスンだったのですが、みなさん本当にお上手で驚き~

今すぐ予選を受けに行けるんじゃないかな?と思うくらい・・・

あんなに上手だったら、レッスンをする今井先生も大変だろうな~って思いました。

朝からお昼過ぎまで 上手な演奏をしっかり聴かせてもらった私は、急いで家路へ・・・

家で一人でお留守番をしている娘の練習を見なくてはと、思い真っすぐ帰宅





「ただいま~」とドアを開けると・・・

な・・・何!?

なんで部屋、暗いの~?

リビングのカーテンは閉められ、部屋中に物が散らかり放題

テーブルには、昼ごはんを食べたあとの食器を中心に、お菓子を食べた後の袋などが散乱

いくつもの紙袋の中に、本が何冊も詰め込まれ、ぬいぐるみ、ブランケット、脱いだままの服、ランドセルまで

そして、なぜかエレクトーンのフタが開けられてて楽譜も置かれてる!!(ちなみにバッハインベンション)

挙句の果て、私のノートパソコンまで使われている~


足の踏み場がない~

「まるで、のだめの部屋やん~


怒りたい気持ちをグッと抑え、(なんせ朝から留守番させてたから・・・)

「すごいいっぱい物があふれてるけど、何してたんかな~?」と可愛い声(ここ重要!)で聞きました。

もちろん、多少の圧力をかけてみたつもり・・・です。



「すごいやろ~お店やさんごっこ、やっててん!」

(それで、こんなに荷物だらけなんかぁ・・・) 私の心の声

「でも、ちゃんとピアノの練習やったで。」

(エレクトーンでバッハ?)

「ママのパソコンはレジやねん。」

(電源入れられてなくてよかったわ

など、さんざん話を聞いてから・・・



「じゃあ、練習しよっか!」というと、

「ちょっと待って~!休憩してからにしよ~」

(さんざん休んでたやろ~!まだ休むん?)

「だって、ママ見てみ~!こんなにきれいな夕焼け、久しぶりやもん。

ちゃんと見とかな損やで~」

と、促されベランダへ・・・





「今日の風はいい感じやね。キャンプ行った時の風みたい。」

たしかに・・・


空を見てると、なんだか気持ちがゆったりしてきて・・・




練習は結局、夕食後になりました

が・・・

最近、やりにくくなってきた娘(前にも増して)ですが、この日は落ち着いて練習できました

ホッ




スポンサーサイト


【面白すぎ!】
凄い家になっていたようで・・・

先生の娘ちゃん、ちょっと面白すぎやねv-425 ナイス!

笑わせてもらったよ~~


最後のおちは、最高v-363怒るに怒れないよね・・・
【Re: 面白すぎ!】
あまりの部屋の状態に、ア然・・・v-12としましたよ~。

いくら注意しても、片付けの出来ない娘です!

この先、どうなることやら・・・v-356

この記事へコメントする















メロディハート

Author:メロディハート
大阪府守口市のピアノ教室です。
門真市 大東市 大阪市鶴見区からも通っていただいています。
ピアノが大好きで、子供も大好き。
音楽の楽しさと喜びを伝えていけるよう、楽しくわかりやすいレッスンを心がけています。
ピアノを通じて広がる、人と人とのつながりに感謝の日々です。
詳細は下記「カテゴリ」あんどうピアノ教室のご案内をご覧ください♪

講師 安東 佑由子

♪全日本ピアノ指導者協会(PTNA)会員
♪大阪千里バスティン研究会会員
♪PEN (Piano Educators Network) 会員
♪PTC(ヤマハミュージック大阪)会員


体験レッスン受付中です
お問い合わせは下記のメールフォームか、メールアドレスandopiano31@gmail.comへお願いします♪