2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫

先日の日曜日、いつもお世話になっているhirorin先生の主催で、

ピティナコンペに出場する生徒さん達の「弾き合い会」が行われました。

場所は、日頃からよく利用させてもらっている、鶴見区民ホールです。

私を含め、いつもhirorin先生と交流を持たせてもらっている先生方の生徒さんも参加されました。


私の教室からは、Aちゃん、Mちゃんが参加しました。




20名全員の演奏が終わり、hirorin先生がホールでの音の響き方や、音色のことなど、お話をしてくださいました。

その後、もう一度 順番に演奏をし、hirorin先生から1人1人にワンポイントアドバイスをいただきました。


そして、この日は演奏を聴いていた生徒さん同士でも、コメントを書き合いました。

コメントを書こうと思ったら、必然的に他人の演奏を真剣に聴くという姿勢になります。

これは、とっても良い勉強になりますね♪


こんな感じです! 



さぁ、これから予選に向けてがんばろう!という気持ちになりますよね。

私自身も指導の課題がみつかり、(やっぱりホールで聴くと違います!)とても充実した時間となりました。

hirorin先生、ありがとうございました

スポンサーサイト


この記事へコメントする















メロディハート

Author:メロディハート
大阪府守口市のピアノ教室です。
門真市 大東市 大阪市鶴見区からも通っていただいています。
ピアノが大好きで、子供も大好き。
音楽の楽しさと喜びを伝えていけるよう、楽しくわかりやすいレッスンを心がけています。
ピアノを通じて広がる、人と人とのつながりに感謝の日々です。
詳細は下記「カテゴリ」あんどうピアノ教室のご案内をご覧ください♪

講師 安東 佑由子

♪全日本ピアノ指導者協会(PTNA)会員
♪大阪千里バスティン研究会会員
♪PEN (Piano Educators Network) 会員
♪PTC(ヤマハミュージック大阪)会員


体験レッスン受付中です
お問い合わせは下記のメールフォームか、メールアドレスandopiano31@gmail.comへお願いします♪