2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫

発表会終了後の翌日から1週間・・・

ずっと、予定が入っていて、アッという間に過ぎ去っていったような気がします。

(アッという間・・・に感じるのは年のせい!?)


ざっと、まとめて更新です

まず、18日(日)はお友達のS先生の発表会に行ってきました。

たくさんの生徒さんのご指導、大変だったと思います。

なかでも、印象に残ったのは「お父さん&お子さん」ペアのアンサンブル!

素敵でしたよ

S先生の息子さんK君も、良い音で、素敵な演奏をされていました。かっこいい~







そして、火曜日は月に1度のPEN勉強会!

この日は、みんなで 6手連弾 の曲を弾いてみました。

クラシックだけでなく、ディズニーや、ジブリの曲も・・・

初見で弾いたのですが、難しい曲が回ってきたらどうしよう???とドキドキ

人前で弾くのは緊張しますっ

私はともかく・・・みんなの演奏は素敵だったので、「この曲のアレンジいいなぁ」と思える曲が多数あり、さっそく楽譜を調達しました

次回の発表会では、いろいろ使えそうです





そして・・・

今月も天使のような笑顔に癒されました




毎回、たくさんの荷物を持ってベビーカーを押しながら勉強会に参加される、K先生のお子さんです

電車移動も大変なはずなのに、雨の日も頑張って来られるK先生の熱心さには頭がさがります。




そして・・・

木曜日は 大阪中央バス研 の定例会!

2011年2月に開催する、コンチェルトで指揮をしてくださる西口先生と、マネジメントをしてくださる奥さまが、研究会にお越しくださいました。

コンチェルト開催にあたって、いろいろな考えや思いを話してくださいました。

なかでも、コンチェルトに参加する子供達に対して、あたたかい思いを強く持ってくださっていることに感激しました。

奥さまはマネジメントのお仕事内容を話してくださったのですが、これが本当に大変そうで・・・

楽譜起こし(普通の楽譜をオケ用に書き換える)や、その楽譜に事前確認してボウイングも記入していくそうです。

曲数も多いので、気の遠くなるような作業ですね。

本当に感謝です ありがとうございます。


このコンチェルト体験が出来る子供達は、本当に幸せだと思います。

生徒のMちゃんと、娘が参加させてもらうのですが、とても楽しみです

少しでも素敵な演奏が出来るように、一緒に頑張っていきたいと思います。





スポンサーサイト


【】
v-208はじめまして悠豊の父です 写真を載せて頂けて とても嬉しいです ありがとうございます
もうすぐGWですが 我が家は私の骨折で どこにも行けませんv-27悠豊のハイハイとストロー飲みの特訓をしますv-205
【Re: タイトルなし】
悠豊くんのパパさん、はじめましてv-237
コメントありがとうございます。
骨折ですか・・・
動けないし大変ですね。
どうか、無理なさらないようにしてくださいね。
GWは、悠豊くんの成長を楽しみながら、ゆっくり過ごせそうですねv-290
来月、悠豊くんと会える時には、ハイハイしてるかも・・・?
かわいい悠豊くんの成長をとても楽しみにしています。
この記事へコメントする















メロディハート

Author:メロディハート
大阪府守口市のピアノ教室です。
門真市 大東市 大阪市鶴見区からも通っていただいています。
ピアノが大好きで、子供も大好き。
音楽の楽しさと喜びを伝えていけるよう、楽しくわかりやすいレッスンを心がけています。
ピアノを通じて広がる、人と人とのつながりに感謝の日々です。
詳細は下記「カテゴリ」あんどうピアノ教室のご案内をご覧ください♪

講師 安東 佑由子

♪全日本ピアノ指導者協会(PTNA)会員
♪大阪千里バスティン研究会会員
♪PEN (Piano Educators Network) 会員
♪PTC(ヤマハミュージック大阪)会員


体験レッスン受付中です
お問い合わせは下記のメールフォームか、メールアドレスandopiano31@gmail.comへお願いします♪