2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫

26日(金曜日)、フェニックスホールで、大阪ジュニアピアノコンクールの本選があり、聴きに行ってきました。

このコンクールは、本当にレベルが高くて驚きます。

本選は、予選で弾いた曲に、自由曲も加えて演奏されます。


この日は、お友達のAちゃんも出演

直前に風邪をひいたりして、大変だったと思いますが、立派に演奏していました

一緒に写真を撮ろうと思い、カメラを持って行ってたのに、撮るのをすっかり忘れてしまい・・・

残念ですが、写真をアップすることは出来ません


しかし・・・

みなさん、とっても上手で、本当に素敵な演奏をされます。

私は、今回 とっても楽しんで演奏を聴かせてもらうことが出来ました。

(やはり、我が子が出演しない時は、素直に楽しめる気がします

本当は、5.6年の部も聴きたかったのですが、レッスンが入っていたので、残念ですが帰ってきました。



最近、魅力ある演奏、心に響く音作り・・・について真剣に考えてしまいます。

ピアノに携わっているなら、当たり前のテーマなのですが、今さらながら考えています。

4月の発表会の準備に追われながらも、いろんな人の演奏を聴いたり、娘のレッスンに同行したりするたび、考えさせられます。

しっかり勉強しなきゃ!

私の周りの先生方は、本当に勉強熱心で、ハードスケジュールの中でも、頑張っておられます。

そういう姿を見て、「私も頑張るゾ!」って、いつも思うんです

こういう環境に身をおけている自分自身は幸せだな~と感じてます。

明日は(もう12時過ぎてるから、今日は・・・ですね。)グレンツェン近畿大会に生徒ちゃん3名が出演するので、シンフォニーホールへ行ってきます。

みんな、落ち着いて演奏してほしいなぁ~
スポンサーサイト


この記事へコメントする















メロディハート

Author:メロディハート
大阪府守口市のピアノ教室です。
門真市 大東市 大阪市鶴見区からも通っていただいています。
ピアノが大好きで、子供も大好き。
音楽の楽しさと喜びを伝えていけるよう、楽しくわかりやすいレッスンを心がけています。
ピアノを通じて広がる、人と人とのつながりに感謝の日々です。
詳細は下記「カテゴリ」あんどうピアノ教室のご案内をご覧ください♪

講師 安東 佑由子

♪全日本ピアノ指導者協会(PTNA)会員
♪大阪千里バスティン研究会会員
♪PEN (Piano Educators Network) 会員
♪PTC(ヤマハミュージック大阪)会員


体験レッスン受付中です
お問い合わせは下記のメールフォームか、メールアドレスandopiano31@gmail.comへお願いします♪